エナジーバンパイアの特徴、見た目

エナジーバンパイアとは、他人のエネルギーを奪う人のことです。

ネガティブな発言が多い

エナジーバンパイアは、常にネガティブな発言をします。
愚痴や不平不満ばかり言ったり、他人の悪口ばかり言ったり
することがあります。ネガティブな発言は、周囲の人の心を暗くさせ、エネルギーを奪います。

他人をコントロールしようとする

エナジーバンパイアは、他人をコントロールしようとします。
自分の意見を押し付けたり、相手の話を聞いてくれなかったりします。
他人をコントロールすることで、自分の優位性を保とうとします。

他人に依存する

エナジーバンパイアは、他人に依存します。
自分のことは自分でできないため、常に誰かに頼ってばかりいます。
他人に依存することで、自分の存在価値を保とうとします。

自己中心的

エナジーバンパイアは、自己中心的です。
自分のことしか考えず、他人の気持ちを理解しようとしません。
自己中心的な行動は、周囲の人の心を傷つけ、エネルギーを奪います。

エナジーバンパイアと接すると、自分のエネルギーが奪われ、
心身ともに疲弊してしまいます。

距離を置く

エナジーバンパイアと接するときは、
できるだけ距離を置きましょう。
会話をするときは、短時間で済ませるようにします。

自分の感情をコントロールする

エナジーバンパイアの発言や行動に、
感情的になってはいけません。冷静に受け流しましょう。

自分のことを大切にする

エナジーバンパイアと接すると、
自分のエネルギーが奪われてしまいます。
自分自身のことを大切にして、エネルギーを補充するようにしましょう。

エナジーバンパイアの見た目は、一概に特定することはできません。
容姿や雰囲気はさまざまであり、見た目だけでエナジーバンパイアであると判断することはできません。

しかし、エナジーバンパイアには、ある程度の共通した特徴があると言われています。

その特徴の一つが、身なりや雰囲気が整っているということです。

エナジーバンパイアは、周囲の人の目を惹きつけ、
自分の魅力に引き込もうとする傾向があります。

そのため、身なりや雰囲気を整え、魅力的に見える努力をすることが多いようです。

清潔感がある
オシャレをしている
目立つようなアクセサリーをつけている
自信に満ちた態度をしている

また、エナジーバンパイアは、
他人から同情や共感を得ようとする傾向があります。
そのため、弱々しい印象を与えることも多いです。

悩みや苦労を話す
被害者意識を煽る
人のせいにする

エナジーバンパイアは、自分のエネルギーを奪うため、
周囲の人々にネガティブな影響を与える可能性があります。
そのため、できるだけ関わらないようにすることが大切です






Translate »
テキストのコピーはできません。