イケメンや美人、かっこよすぎて話しかけられない?




かっこいい人は、それだけで特別な存在に見えます。

自分なんか話しかけても、相手に失礼なんじゃないか、
変に思われんじゃないか、などの不安や緊張を感じてしまうかもしれません。

かっこいい人に対しては、自分を比べてしまうこともあります。
自分は相手に比べてなんて魅力的じゃない、
なんて思ってしまい、話しかける勇気が出ないのかもしれません。

まずは、相手の目を見て笑顔で挨拶する

挨拶をすることで、相手との間に一歩踏み込んだ関係を築くことができます。また、笑顔で挨拶することで、相手に好印象を与えることができるでしょう。

共通の話題を見つけて話しかける

相手の身に着けているものや持ち物、あるいは周囲の状況など、
何か共通の話題を見つけて話しかけると、話が弾みやすくなります。

まずは簡単な会話から始める

いきなり深い話をしようとすると、かえって緊張してしまうかもしれません。
まずは、天気やニュースなど、簡単な会話から始めてみましょう。

もちろん、話しかけることに自信がない場合は、
無理に話しかける必要はありません。

まずは、相手のことをよく観察したり、
共通の話題を探したりするなど、話しかける準備をしておくとよいでしょう。

実際のところ、イケメンでも、人から話しかけられることは嬉しいものです。

普通の人なので、話しかけられないと、なんだか苦手意識が芽生えてしまいますよね。

あの人は話しかけやすいな、あの人からは嫌われてるかなとか・・・

あまりにも美人だと、近寄りがたいオーラがあるのか、人から避けられるのが悩みだと
ある女優さんも言っていたことがありますが、

誰でも人は、人から話しかけられたいと心の中では思っていたりするものなんですよね。




Translate »
テキストのコピーはできません。