人にどう思われても気にしない人になりたい、いちいち人のことを気にする人、人にどう思われるか気にしすぎる人もいる?嫌われても平気な人の特徴


生きていると、いろいろな人と関わることになる。

そして、自分と合う人もいれば、そうではない人もいる。

職場などコミュニティにいると、
他人の噂話なども耳にすることもあるのがこの世。

正直、どうでもいいよなぁと思うようなこともある。

特に、他人への批判など。

こどもの時はそこまで気にしないまま生きていけるけど、

学生時代も、他人と比較しなければならない状況にいるので、
どうしても他人と比べてしまうことはある。

それが生きづらさを作る原因だと思います。

生きていれば、誰しも避けられないものですね。

人からなにか言われることは。

人それぞれ色々な考えをするので、

あなたのことが好きな人もいれば、
嫌な人もいる。

その時の気分で、なにかいやに感じたのかもしれない。

生きていると、なにか良からぬ噂を言われたり、
陰口をどこかで言われることもありますよね。

それは、身近な人の中であっても、家族や友人、
赤の他人、同じクラスの人、という中でも起こりうることですね。

人から嫌なことを言われて、メンタルがへこむ人って結構います。

多くの良いところがある人に対して、
すこしの悪いところだけをピックアップして
相手を悪くいう人もいます。

相手の悪いところだけ見ようとする人も、稀にいます。

多くの人から愛されるほうが幸せ。

人から嫌われたら、生きにくいと感じる。

たった一人の人から悪く言われたら、それだけで
自分はダメなんじゃないか?

欠点があるから自信がない・・・
生きていくの辛すぎ・・・と繊細な人は思ってしまう。

ちょっと視線を感じたからといって、

あの人に嫌われているかもしれない・・・と
おどおどしている人もいる。

でも、他人の本心は相手に聞いてみなければわからない。

もしかしたら、あの人の服装いいなぁとか

芸能人のあの人にちょっと似てるとか、

たわいもないことで見てきただけかもしれない。

人から好かれなければいけない、

他人から嫌われたら人生終わり、辛い、と考える繊細な人は生きづらいですよね。

とは言え、万人から好かれることっておそらく無理ですね。

嫌われないように、自分らしさを一切出さずに生活して、

ビクビクして生きていても、他人から嫌われる時は嫌われる。

人には相性の問題や波長の違いもあるので、
どうしても、なんとなく合わない人は合わない。

10人いる中で、1人か2人くらいからめちゃくちゃ嫌われてる。

そして、他の8人とは普通に話ができる。

自分を嫌ってそうな人のことを、気にしすぎて病んでる人って
世の中多いと思うのです。

そして、仲良くもない人から
あの人のこうゆうところ、嫌なんだよね、嫌いと例え陰で言われたとしても、
正直どうでもいい。

あの人が嫌い、嫌だと周りの人に広めている人なんかに好かれなくても
別にいい。

嫌いだと態度や表情、言葉で批判してくる人が
いたって、あなたの存在価値は変わらない。

そんな人がいたとしても、必ず生きていける。

どう生きていても、褒めてくれる人もいれば、

批判してくる人も少数いたりする。

その少数の批判してくる人、自分を良くは思わない人のことで
毎日心を消耗するのは、非常に生きづらい・・・

嫌われても平気な人の特徴は、
自分に自信があること。

夢中になれることや楽しいことをがむしゃらに頑張って
日々生きていること。

批判してくる人に対して、負のエネルギーを良い意味のほうで
バネに変えてみるのも良いですね。

あの人には負けたくない
という気持ちはかなり強いエネルギーに変換できるんですね。

そして、そのことに少しずつ応援してくれる人も
あらわれること。

頑張っていれば、どこかで誰かは見てくれています。

あなたが努力してきたことや頑張っていること。

辛い思いをしていることも。

見てくれて見守ってくれている人は、必ずいる。

長い人生で、人からの評価を気にしすぎていると、
とても生きづらくなる。

ある時点で気づいた。

あまり会話したことがない人、自分をほぼ知らない人

誰かからの評判だけで噂してくる情報だけで、自分を見てくる人って

たいてい、自分のことを何もしらないし、
頑張ってることも理解してくれていない。

そんな知らない人からの批判なんて気にする必要なんてないと感じる。

    悪口を言わない人は、人に対して無関心?それとも心の中ではいろいろ思っているのか? 悪口を言う人もいれば、まったく言わない人もいます...
生きていると、楽しいこともあるけれど、 辛いことや苦しいことも多いですよね。 誰にとっても、形は違っても同じように幸、不幸は訪れるも...








Translate »
テキストのコピーはできません。