悪口言わない人は無関心?腹黒い?人の悪口を言わない女性,賢い人は余計なことは言わない?喋らない?





 

 

悪口を言わない人は、人に対して無関心?
それとも心の中ではいろいろ思っているのか?

悪口を言う人もいれば、
まったく言わない人もいます。

人からいやなことを言われて落ち込んでいませんか? 職場や学校で、 特定の人から悪口を言われている気がして 気分悪い・・ あの人に会うのや...







悪口を言わない人の特徴と心理とは?愚痴のはけ口にされる、他人の悪口を聞かされるのはハラスメント愚痴を聞かされるのはしんどい

あまり愚痴や不平不満を公の場で言わない人は
賢い人が多いです。

人間なので、日々いきていて嫌なことや
辛いこと、
自分とは合わないと感じることもあります。

悪口というものは、
聞いてくれる人がいて成り立つこと。

そこで、聞かされている人が、
また悪口はじまった、嫌だな。
ネガティブな話題聞いていると、心が沈む。

と暗い気持ちになるものなんですよね。

そして、あまりにも嫌な話を言いすぎると親しい人でも
離れていくことがあります。

異性からも、なんだか性格の悪い人だなと思われ
恋愛対象になることもありません。

仲良くなりたい人は、
ポジティブな気持ちになれる人
幸せな気持ちになれる人
笑顔の多い人です。


スポンサーリンク



人の悪口を言わない人は友達が少ない?悪口言う人は友達多い?

類は友を呼ぶので、
ネガティブな話題が好きな人はそうした話題で盛り上がり

向上心のある人性格の良い人は、そうした人達と集まります。

集まって人の悪口ばかり言う集団がいたら、

むしろそんな人とは仲間に入れない方がいいわと考える人もいます。

群れていないと、友達がいないのかなと思われるという風潮が

小さい頃からありますが、みんなどこかで合わない人とも合わせているだけ・・・

という場合もあります。

本当は別に親しくないのに、ひとりでいるとかひとりでごはん食べているとか

思われたくなくて、学校クラスの中では、

どこかのグループに入っているだけの人もいたり

しますよね。

でも、卒業してからは、ただ合わせていただけのグループで集まることってないと思います。

それは本当の意味での友人ではないですよね。


スポンサーリンク



悪口ばかりの職場は異様に疲れる、悪口を言わないと気が済まない人は損、悪口を言う人は因果応報で末路は不幸に?スピリチュアル

悪口を言うことで、他人の悪いところを見つけながら
あの人よりは自分のほうがマシと優越感に浸っている人がいますが、
その悪口を一番近いところで聞くのは自分の耳です。

そして、自分の脳に悪いイメージや悪い言葉が浸ることで、
実は、自分自信が一番ダメージを受けているのです。

悪い言葉を言うと、すべて自分に返ってきます。

そのことを知っているからこそ、賢い女性は悪口をわざわざ言いません。

何も生産性がないし、他人からも良いとは思われないので、
口はまさに災いの元です。

本人がいないところで悪口はパワハラ?自分がいないところで悪口言われているかも・・・モラルハラスメント陰口?

悪口、陰口というのは、基本的には言われる人が不快な気持ちになることです。

そして常時言う人がいれば、職場全体の雰囲気もそれはギスギスしたものになるはず。

常に監視されているような職場、いない時に悪口ばかり言われていたら、どんな思いをするのか

ということを想像もできない思いやりのない人達がすることですね。

噂に尾ひれがついて、悪い人でもないのに、どんどん悪人にされてしまい、

その場所にいられなくなる。

誰しもそんな場所にはいたくもなくなりますよね。

噂というものは、怖いです。

別に悪い人でもないし、そんな悪く言われるほどの人???と思うような人が

単なる気に入らない、という理由だけで悪く言われたりしていると、

おかしい会社だなぁと

思いますね。

まだ、なにかを盗まれたとか、なにかひどいことをされたとかならわかるんですが、

波長が合わないなど低レベルな理由で陰口を言いまくる人は、おかしい人です。

それが原因で職場を辞めたくなる人がいるなら、モラルハラスメントであり、立場が強い人から

言われるならパワハラそのものです。

聞こえるように悪口を言われるなら録音するのもひとつの手です。











Translate »
テキストのコピーはできません。