悪口を言われた時の面白い返し方、自分の悪口が聞こえたら・・・大人な対応とは?


人からいやなことを言われて落ち込んでいませんか?

職場や学校で、
特定の人から悪口を言われている気がして
気分悪い・・

あの人に会うのやだなぁ

って悩んだりすることもありますよね。

特に、聞こえるように嫌味を言う人
人が傷つく言葉を平気で言う人ってレベル低いし、嫌だなと思いますよね。

どうしてそんなことが平気でできるのかわかりませんが、
大人の体でも、精神が未熟だからですね。

そうゆう人って、40代50代60代になっても人格がなかなか変わりません。

結婚していて、子供が2人、3人、孫がいるような人でも、

聞こえるように悪口を言う大人っています。

そんな人が子育てとかしてるんだ・・・と思ってしまいますが・・・

実際いますね”(-“”-)”


スポンサーリンク






悪口はコンプレックスの裏返し、悪口ばかり言うと不幸になる、因果応報ブーメランで身を滅ぼす、言う人は運気が下がる顔も老ける

悪口を言う人の心理を知っておくと面白いです。

実は、その人が一番言われたくない言葉を他人に向けて言っているんですね。

コンプレックスの裏返しなのです。

学校でも、意地悪な人っていますよね。 おとなしい女子、優しい人は意地悪な人から悪口を言われやすいです。 陰で言われていると、すごく嫌な気持ち...

悪口ばかり言う人は、そもそもそんなに幸せでもないからなのですが、

どんどん不幸になります。

それは言葉には、力があるからです。

言っている言葉、聞いている言葉通りの人生になるので、

悪口ばかり言っていると、言いたくなるようなネガティブなことや

暗い現実が引き寄せられてくるんですね。

そんな人生最悪です。

その人自身も幼少のころから他の人から嫌われ続けていて、
人から愛されたことが少ないからかもしれません。

人から好かれていない人は、他人に優しさや愛情を持てないんですよね。

まわりを警戒しているのか、自分のほうが常に上でいたい、
という願望があるんですね。

それから、自分とは違う優しいオーラがある人に嫉妬心や妬みで
傷つけたいのかもしれません。

そんな人には最初は大人の対応でスルーでいいのですが、
悪口を言われた時の面白い返し方があれば知りたいですね。

残念ながら面白い返しをしても、相手は面白がるだけなので、
嫌なことをされた時には真剣に対応したほうがいいですね。

聞こえるように悪口を言う人っていますよね。 そんな人が職場にいたら、最悪です。 しかし、どこの職場にもたいてい一人くらいは、 人の悪口を...


スポンサーリンク



学校で悪口気にしないことなんて無理!中学校、高校で悪口辛い・・・他人の容姿をけなす人って最低、人の外見ばかり言う人、容姿いじりが辛い、容姿いじりハラスメント、見た目の悪口を言う人は人として終わっている・・・悪口をやめさせる方法、かっこいい返し方、聞こえないふり悪口を無視してるとエスカレート?

陰口というのは、ダサイ人がすることです。

だって、陰でしか言えない時点で、そんなかっこよくない行動ですよね。

堂々と笑顔で言えない話を、コソコソ仲間内でやってる人なんて

たいしたことない存在です。

優しいあなたが傷つく必要なんて全然なくて、

この人は、人間的にダサイな、いい年して精神年齢が幼いんだなと
心の中で下に見てしまっても別にいいんです。

だって本当に精神的にも人格的にもレベルが低い人なのだから。

中学や高校でも不登校が増えていると言われています。

その理由は、人間関係に馴染めない、特定の人に嫌なことをされた

いじめを受けた、容姿について悪く言われた・・・ということもあるのですね。

容姿いじりはトラウマになってしまい、本人は傷つき、

美容整形がやめられなくなる・・・という人もいるんですよね。

それは本当に辛いことです。

美容整形をとめられない人は、中学や高校で容姿について悪く言われた

いじめにあっていたと公言されている人も多いです。

そのくらい、容姿いじりやからかいに関しては、トラウマになってしまうものなんですよね。

思春期は、多感な時期、自分と他人を比較したり、

また容姿についても悩む時期ですね。

自分が言われたらいやなこと傷つくことを平気で言える人は、人間性が未熟なのです。

特に、外見の悪口を言う人っていますが、未熟な人だなと思います。

そんな人を見たら、わたしは性格が悪いですと自己紹介していることと同じ

人間性の良い人は、一切かかわりたくない人です。

堂々と悪口を言えないのは、その人が自分に自信がないからです。

自分の人格を上げる努力なんてしてない人だから
他人を平気で傷つけることができるんだろうなと思います。

対処法は、言われたら言い返すことも大事。

悪意のある人物に言い返せないと、人生損です。

相手が陰で悪口を言うなら、表悪口を言えばいいのです。

全員に聞こえるように、あの人いい年して悪口ばかり言っててダサイよね

[st-marumozi-big fontawesome=”” bgcolor=”#FFB74D” bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 10px 0″ myclass=””]いい年して大丈夫か!?[/st-marumozi-big]
と言えたら言ったほうがいいです。

この言葉は誰よりも大きな声で言うことがポイントです

聞こえるように言い返す人のほうが人としてカッコイイです。
陰で言う人なんて本当は強い人間でもないはず。

ただの性格悪い人です。
徳を積んでいないので、いつかはどこかでバチが当たります。

相手が嫌がることをすれば、おそらく相手はやめます。

言われっぱなしで、気づかないフリをしていると相手はどんどん調子に乗ります。

自分に自信がある人は、こそこそ陰で他人の陰口を言いふらしたり、

聞いてくれる人に嫌な思いをさせたり、また自分の自慢話などもわざわざしません。

そうゆうことをすると、後々嫌われて、ブーメランが返ってくるのは本人だからです。

悪口を言いふらす人は、たいていその本人が知らないところでは、悪く言われているのです。

人を傷つけて、反応を見て楽しみたい人は、いじめっ子と同じなので、そうゆう人は
大人の対応をしながらも適切な対処が必要です。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/7337

陰で嫌われている人とは 

なにげなく、嫌なことを思い出す。 忘れたと思っていた嫌な出来事がフラッシュバック。 会いたくない人に会ってしまい嫌なことを思い出した。 ...








Translate »
テキストのコピーはできません。