本ページにはプロポーションが含まれています

仲良くなりすぎると離れたくなる、恋愛できない?好きだけど心を開けない、回避依存症女性の特徴

シェアする





人と仲良くなりたい
好きな人がいれば、
もっと距離を縮めたい

そんな風に思う一方で、仲良くなりすぎると
離れたくなる。
距離を置きたくなり悩んでいる人も少なくはないんですよね。

人との距離感て難しい・・・

距離が遠くても仲良くはなれないし、
近すぎても、しんどく感じてしまう。

仲よくなると、人には心の内面を見せる必要があります。

本音で話し合うことで、共感してもらえると、いい人だな
気が合うなと感じて、どんどん仲良くなれるんですね。

この人なら、受け入れてくれそう、
そんな風に思う相手がいたら、仲良くなりたいですね。

ただ、回避依存症だと、自分の考えに否定的になっている場合があります。

そのため、こんな自分を見せたら、どう思われるかな?

イメージと違うことを言ったら、嫌われるだろうか?

本音を話せば相手は不快に思うだろうか?

仲よくなりすぎると、気が合うと思って付き合っている相手とも
価値観が合わないと感じることも増えてくるし、お互いに譲らないタイプだと
喧嘩になったりもしますね。

恋愛関係でも、親しくなりすぎると、
相手から束縛されて、それが嫌になってしまう。

なるべく干渉されたくない。

束縛されたり、距離感が近すぎる相手になると、徐々に憂鬱になり、
別れたいとまで思うこともあります。

回避依存症だとそんな気持ちになります。

上辺の関係なら、仲良くできるのに、
親しくなりすぎると、距離を置きたくなってしまう。

このようなことで悩んでいる人も多いものです。

過去に、仲よかった人に裏切られた経験があったり、
この人なら話してもいいかなと思ったことが
話した途端、まわりの人に話が伝わっていて、嫌な気持ちになったり、

人との関係は本当に難しいですね。

距離を置きたい、と思うことで、いろいろな人と関係を遮断していくと、
だんだんと友達がいなくなってしまう原因にもなります。




シェアする

Translate »