器が小さい人の特徴、気に入らないと無視する人の対処法に悩む・・・無視されたら無視してればいい?





人から無視されたらすごく嫌な気持ちになりますよね。

学校でも職場でも、年齢は関係なく
気に入らないことがあると、人を平気で無視をする人ってたまにいます。

自分は怒ってるんだ!
お前が気に入らないんだよ( *´艸`)

ということを態度に出してくる人って、正直幼稚だし人間性が悪いです。
そして人の器が小さいと思われます。

なぜ無視をされるのだろう・・・

なにか相手に嫌なことをした。

かげでは実はその相手の陰口を言いふらしていた。

悪口を言っていた。という明確な理由があるのならまだわかります。

そりゃ明らかな嫌がらせをされたら誰だって、相手を嫌いになったり苦手に思います。

でも、何も悪いことをしていないのなら・・・

それは無視している側が幼稚というだけ。

もし、他の人にはいい対応なのに、自分にだけ無視など嫌がらせをしてくるなら、
相手はあまりいい人間性ではありません。

プライベートでは関わらないほうがいいタイプです。

無視されたら、無視すればいいのか?

幼稚な人、無視をしてくる人に会った時、
なるべくなら、関わりたくはありませんが、職場などにいたら、挨拶しなければならないですよね。

でも、毎回無視されるなら、もうこちらとしても相手を良くは思わないので、
挨拶を自分からはしないほうが良いのかもしれませんね。

その人しか職場にいなかったら最悪な気持ちになりますが、
他の気が合う人、親しくしてくれる人と話し合える関係であれば
その人達と挨拶していればいいです。

しかし、特定の人にだけ無視をしている人がいれば、その人は立場がそのうち悪くなります。

そうした悪い評判は広まるからですね。

あの人、特定の人にはいじめ行為をしている、モラハラ気質だと思われてしまうからです。











Translate »