言っていることがコロコロ変わる人





言っていることがコロコロ変わる人とは、矛盾するような
発言を繰り返す人のことです。

このような人は、周囲の人から「信用できない」
「何を考えているのかわからない」といった印象を持たれることが多く、
人間関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

気分屋の人は、自分の感情に左右されやすく、
その場の状況や気分によって言っていることが変わることがあります。

優柔不断な人は、物事を決めることが苦手で、
複数の選択肢がある場合は、どれを選ぶべきか迷ってしまいます。
そのため、その時々によって意見が変わることがあります。

自己主張が強い人は、自分の意見を押し通したい気持ちが強いため、
相手に同意してもらうために、都合の良いように言っていることを変えることがあります。

嘘つきの人は、自分の利益のために、嘘をつくことがあります。
そのため、嘘をつくことで矛盾した発言をしてしまうことがあります。

相手の言っていることをそのまま信じずに、自分の頭で考えることが大切です。

相手の言っていることの裏には、どのような意図があるのかを考えてみましょう。

相手の言うことを鵜呑みにせず、自分の意見をはっきりと伝えることで、相手の言っていることを鵜呑みにせず、自分の意見をはっきりと伝えることで、相手の意図を理解しやすくなります。

また、言っていることがコロコロ変わる人は、
自分自身でも自分の言っていることに自信が持てていないことが多いです。
そのため、相手の言っていることを否定したり、責めたりせず、
相手の気持ちに寄り添って話を聞いてあげることが大切です。











Translate »