独身メリット多すぎ?一生独身の男女はずるい?独身男増えすぎの現代


昨今では、結婚を選ばない男女も増えていますね。

ある程度の年齢になれば、
いつまでに結婚したい?
子供は何人?
など話題になりますが、

最近ではあえて結婚しないAK男女が増えているんですよね。

経済的な独立が可能な現代では、女性も絶対に結婚しなければならないわけではなく
離婚率も高い世の中。

特に結婚したくない人も多いのですね。

独身でいることにはたくさんのメリットがあるからですね。

自由でいられることはなによりの財産。

既婚者と話していて、時々独身がうらやましいと耳にします。

フルタイムで働きながら、家に帰れば旦那さんの料理を作り
休日には家事も行う
テキパキとした女性もいますが、仕事と家事の両立は大変なようです。

そこに子育ても入ると、さらにストレスはたまる。

自分の時間がない!と
嘆いていたりします。


スポンサーリンク



独身であれば、自分の時間が持てます。
好きな時に家事をして、料理も好きな時間に作り食べることも。

恋愛の自由

結婚していたら、自由な恋愛はできませんが、
独身であれば、好きな人と好きな時に付きあえる。
といったメリットがあります。

親戚付き合いもなく、好きな人との交際を楽しめる点は独身のメリット。

なにより、相手の家族や親戚との関係がまったくないことは
最大のメリットですね。

実際、交際相手とは気が合うとしても、
義両親との時間は気を遣う。
義実家にあまり行きたくない。
気を遣ってストレスが溜まる、といったデメリットはよく聞きます。

マイペースに行動できる

独身であれば、本当に気楽なものです。
料理の味に文句を言われることもなく、
家事も自分のペースで行えます。

部屋の家具やレイアウトも自分の好きなようにできる。
好きな時にマンガを読んだり、本を読んだり、
映画を見たりもできる。
ひとり暮らしが長いと、他人との同棲や結婚生活は
無理と感じる人も多いのですね。

独身貴族はずるい、イケメン金持ちなのに独身。
生涯独身男性勝ち組?と言われたりする世の中でもあります。

生涯、独身を選ぶ女性もいますね。
一度は、結婚したけれど、なんらかの事情で離婚。
そのまま、独身を貫くのもあり、
良い人がいれば再婚するのもあり。

現代社会では、結婚を選ぶことも独身を貫くことも自由。
交際相手がいなければ、ずるいといったこともなく、
好きなように生きられる世の中。

生き方は人それぞれ。
どんな風に生きていくのか
選ぶことができる時代ですね。


スポンサーリンク






恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

多分両想いなのに進展しない・・・気持ちが冷めていく・・・好意は 感じるけど進展 しない 


外見的な魅力は人を惹きつける重要な要素の一つです。 しかし、外見以外にも人を惹きつける 魅力はたくさん存在します。 イケメンではないのに...
地に足をつける恋愛とは どんな意味なのか? 現実を見据えて、冷静に判断すること 相手のことを客観的に見る視点を持つこと 自分自身のことを見...
「寄ってくる男性は自分の鏡」とは、 自分自身がどのような人なのかを映し出すような男性が、 自分を好きになって寄ってくるという考え方です。 ...








Translate »
テキストのコピーはできません。