snsやらない人かっこいい?snsやらない彼氏は安心でモテる?イケメンや可愛い子ほどインスタやってない?




今時、SNSをやっている人は多い。

フェイスブックやtwitter、ミクシィ、note、インスタ
などなど。

twitterじゃなくて、今はXでしたΣ(・□・;)

Xって呼びにくいです・・・

特に、インスタは、写真ばかり掲載されていて、アルバムみたいに見れて楽しい。

しかし、カワイイ子やイケメンほど、SNSやらない人も多い。

それはなぜか?

SNSをしない理由として挙げられるもので多いのは、

更新をすることが面倒くさい。

日々の生活が充実しているから、SNSをするほどの時間があまりない

SNSに疲れてしまったから

写真を撮る習慣がない

投稿するほどのものがない

人に自慢しているように見えて苦手

という理由が多いです。

このご時世で、SNSをやってないと、ポリシーを貫いていてカッコイイと思われます。

また、イケメン、カワイイ子だと、注目されることも多く、
どこでネットストーカー被害にあうかわかりません。

インスタの写真から、居場所や住所を特定されて、駅などで待ち伏せされても
困りますし、知人の情報まで知らない人から見られてプライベートを探られる心配もあるからですね。

ネットは便利な反面、怖いこともあります。

実際、インスタ写真やtwitterに載せた投稿から、
ストーカー被害にあうアイドルや一般女性もいたりします。

防犯意識からSNSはやらないと徹底している人もいますね。

見る分には楽しいけれど、自分はやらない。

また、SNSをやらない彼氏、彼女は安心感があってモテるとも言われます。

SNSは、どこで異性と知り合うかわかりません。

もしかしたら相互フォローした相手と実際に会っているかもしれないと不安にもなりますよね。

今時、出会いのチャンスは多い。

SNSをしていると、自分の写真や友人の写真まで勝手に掲載される可能性も0ではありませんが、

そもそもSNSをやってない人だと、プライベートが完全にわからないので、それも安心ということになりますね。

本名で見ても、SNSのアカウントがどこにもないと本当に情報はわからないものですね。




Translate »
テキストのコピーはできません。