不機嫌ハラスメント、職場で不機嫌を表に出す人がいると迷惑・・・あからさまに態度に出す人、気分がコロコロ変わる人、機嫌や気分の変わりやすい人





職場で、不機嫌な態度を表に出す人がいると迷惑ですよね。

そんな人とはあまり関わりたくないと誰もが感じるものですが、上司だったり同僚が不機嫌アピールする人だと
かなり会社に行くのが辛かったりします。

フキハラをされていると感じると、とても嫌な気持ちになりますね。

誰でも人間なので、うまくいかないことや思い通りにならないこともあることが日常茶飯事です。
嫌な日も当然あります。

体調が悪い日や、家族とのトラブル、失恋など・・・

人には言いにくいけれど、気分が良くない日もあるものですね。

しかし、嫌なことがあった時や思い通りにならない時でも、職場で嫌な態度を出すのは良くありませんね。

優しい同僚はわざわざ指摘する人もいませんが、心の中では、今日は機嫌が悪いからあまり近寄りたくないなぁ。イライラが感染する。早く帰りたいなと思われてしまいます。

機嫌が悪い上司は、物に当たったり、自分よりも下の立場の人に八つ当たりをしたり、冷たくしたり、ひどい態度を出してきます。
そうした人は実際社会にはいるものですが、
そんな人のせいで、会社を辞めると考えるのも嫌ですよね。








不機嫌な人の対処法

まずは自分のせいではないと考えることですね。
こちらの態度のせいで、機嫌が悪いのかな
なにか嫌われるようなことしちゃったかな?と
考えてしまうものですが、
なにも心当たりがないのなら、深くは考えないことです。
単なる、機嫌が悪いだけかもしれないので、
時間が経つことを待つのみです。

機嫌が悪そうな時は距離を置く

不機嫌な人、イライラしている人のそばにいると、
非常に気分が悪くなるんですよね。
なぜか自分まで悪いことをした気持ちになったり、
ぎくしゃくした空気が流れ、イライラした気持ちになってきたりします。

そうゆう時には、距離を置くことが大事です。
そばにいると、周りにいる人の雰囲気が悪くなります。


https://furusato-toyoma.jp/archives/9352

職場に入ってみたけど どうも馴染めない。   すでに出来上がっている関係の中に入るのは、 いつの時代も大変ですよね。   社交的で...


スポンサーリンク













Translate »