3人グループの友達難しい、会話に入れない時、3人で話す時に目が合わない、3人グループの中2人だけが仲良い疎外感半端ない・・・





中学や高校では、
クラスの人とグループが自然と出来たりしますよね。

女友達3人グループって難しいですね。

みんなと仲良くしたいけど、3人いると、
2人だけが盛り上がっていたり。

そんな時、疎外感を感じたりしますね。

1人の子とは仲いいけど、実は仲よくない子がいるグループの集まり・・・

そんなところにいると、早く1年終わらないかな・・・
こんなグループにいたくないって気持ちになりますね。

クラスの人は、最初はよくわからないからとりあえずグループとして集まるけれど、
時間が経つと、本当に仲良い人との集まりになっていく。

あの子は好きなんだけど、あの子とは合わないなぁ・・・
となると、3人でいても会話に入れない時があったり
仲間外れ気分になり、辛いですね。

ぼっちにはなりたくなくて、とりあえずグループの中にはいるって、女子は
結構多いと思うのです。

おそらく他の女子グループの中でも同じようなことはあります。

5人グループにいて、一見みんな仲良さそうだし、優等生の中でも
やっぱりその中で、1人だけ浮いている。

実はみんなと仲良くないんだよね。。

本当に親しい人は他のクラスにいるけど、他のクラスにはいっちゃいけないし・・

みたいな環境にいる時は本当に辛いですよね。

早く学校終わらないかな。

仲いい人と同じクラスが良かった===と悲しくなります。

悲しいけれど、仲良くない子がいるグループにいなければならない時の
クラスはめちゃくちゃツライものです。

仕方ないけど、笑っても泣いても同じ1年。

時間が過ぎていくのを待つことが大事ですね。

クラスに仲良い人がいない時は、部活を頑張ったり、
勉強頑張れるチャンス!みたいな気持ちで前向きにいくといいですね。

好きな男子を見つけて、こっそり恋をするとか・・・

楽しむ方法はいろいろあります。











Translate »