生きるモチベーションがない、人生生きる目的がない、独身生きる、働く意欲がない人、モチベーションを上げる方法





人生って短いようで長い。

長いようで短い。

時間の感じ方は人それぞれ違うものかもしれません。

10代の若い時は、長く感じるものでもあり、日々楽しいこともある。

ただ、大人になるにつれ、何のために生きているのだろう。

今日明日自分がいなくなっても、誰も困らない。

生きるためのモチベーションがない・・・

人生とは、自分のためだけに生きていると、いまいち意欲が湧かない。

誰かのためになにかをする。
誰かに喜んでもらえることをしていたら、心が満たされるものかな?

その点、独身ではなくて既婚、子持ちであれば
日々こどものためにいろいろなことをしたり、
家族との時間があるので、そんなつまらないこと考えるのかなと思うものですが、
意外にも家族がいても、子持ちでも、やっぱり
モチベーションがなくなったりすることはある。

家族がいても、突然にこの世を去る人も稀にいる。

悲しいけれど・・・

なんのために生きているんだろう。

そんな風に思うことや悩むことは、人間だれしもあるのかもしれない。

忙しくしていたらそんなことは考えなくてすむのだろうけど。

長く生きていると、日々に飽きてきて、
生きる気力が湧かない。

疲れる、面倒くさい。

そんな風に感じることもある。

生きる気力が湧かない、行きていくためのモチベーションが欲しい、
誰もがふとそんなことを考えたこともあるはず。

何もない時は、生きる意味とは?なんてあまり考えないものだけど

例えば、

すごく辛いことがあった時や

失恋した時

大事な何かを失った時

病気になった時

誰かに裏切られた時など

もう生きていたくないような出来事が
起きた時には、ふといなくなりたくなるのが
自然な心理なのかもしれない。

辛くなった時は思い切り休んで眠ることが大事だと思う。

そして、太陽に浴びて、運動をしたり、美味しいものをたべたり。
気の合う人と会ったり、旅行へ出かけたり。
犬やネコと遊んだり。

行ったことのない場所へ行ってみたり。

この世で生きていくことは大変なこともあるけれど、
いいこともあるはず。











Translate »