職場で優しかった人が急にそっけない?優しい人は急に消える?人間関係リセット症候群、優しい人が怒ると怖い?


優しい人は、突然いなくなる。

急に職場も辞めてしまう。

今まで築いた人間関係もいきなりリセットしてしまう傾向もありますね。

優しい人は、普段はそう怒ることはありませんが、

理不尽なことや受け入れられないことがあると、許してはくれない傾向があります。

怒るということは、よほど理不尽なことがあったか、
利用されている感じがして辛くなったのか。

優しすぎる性格の人は自分よりも他人を優先して尽くす傾向があるため、自分の感情を抑えてしまい、相手に気を遣って本音を言うことができないことがあります。

繊細で優しい性格の人は他人に同調したり、同情しやすい傾向があり、
気疲れをしてしまうことが多くなります。

小さなことなら許してくれますが、あまりにもひどい環境にいると、
さすがに許せなくなり、縁を切ってしまうこともあるのが、優しい人ですね。
大喧嘩をしていなくなるというより、何も言わずに急にいなくなる傾向があります。

優しい性格の人は頼りにされたり、癒されることが多いですが、自分自身を大切にしていないため、ストレスや疲労を感じやすいです。

人間関係でストレスを感じやすく、学校や職場、家庭などでも生きづらさを感じることがあります。

優しすぎる性格の人は自分と他人との、境界線を付けるのが苦手な傾向があり、同情したり、同調しやすいです。

自分は自分、他人は他人と割り切って考えるようにしたり、人と会ったり、電話をするのが億劫な時は断ることも大事です。

相手が会いたがったり、話をしたがっていても、気分が乗らない時は会わないほうが良いこともあります。
自分自身を大切にすることで自己肯定感が上がり、自信が持てるようになります。

精神的レベルの低い人相手にしない方法








Translate »
テキストのコピーはできません。