何年も会ってない友達に結婚報告するべきか?久しぶりの友達に結婚報告しづらい?5年10年会ってない知人を結婚式に呼ぶのは良くない?

シェアする





何年も会ってない友達に結婚報告したほうがいいのか
それともしないほうがいいのか?

結構悩むものですよね。

結婚や出産報告をしたら、ラインをブロックされた!!

なんてショックなことも。

真の友人だったのか謎ですね。

相手の状況にもよりけりですが、
相手がすでに結婚しているなら、
入籍したよ!!と報告しても問題はなさそう。

でも、相手がまだ独身でしかも、相手がいなさそうだったら・・・と考えると、

かなり悩むところですね。








結婚したことを隠す人、友達がいつの間にか結婚、結婚したことを言わない友達がいたら・・・

日頃から連絡を取る仲、
親しい仲なら、報告しないほうがおかしい件。

結婚や出産は、人生の中でも大きなライフイベントの一つ。

大切な友人なら、報告はしてほしいものです。

お祝い事なので、親しくしている仲なら隠されたくはないものです。

後々、人からの噂であの子結婚したんだって
と報告されたらめちゃくちゃショックを受けます。

人間関係は、出会いと別れの連続です。 出会いがあれば、必ず別れがいつかは訪れる。 どんなに好きな人でも。 離れたくないと願った人でも...

全然連絡とってなかった人から連絡が来たら・・・5年10年としばらく会ってないのに結婚式だけ呼ぶのは・・・結婚式お祝い事の時だけ連絡してくる友達何年も連絡とってないのに出産報告は驚く

日頃疎遠状態で、もう5年以上は連絡を取っていなくて、

これからも会うこともないかも・・・という関係性なら、結婚報告は控えたほうがいいですね。

会うこともあまりないのに、いきなり結婚式に呼ばれたら

驚きますね。

高校や大学を卒業してから会ってない人や、

全然連絡とってない友達から結婚式だけ招待されたらびっくりです。

遠くに住んでいたり、会えない事情があるなら、別ですが、

近くに住んでいて疎遠・・・という関係は友人と呼んでいいのか

わからないですね。

学生時代はすごく仲良くしていて親友だった関係。

でも、なんらかの事情で会えなくなった、という特別な関係なら、

また別ですがケースバイケースです。


あんまり仲良くない友達の結婚式、明らかな人数合わせなら行きたくない

疎遠になっている友達から結婚式に招待されても断る人は多いはず。

微妙な知り合いや、仲良くない人から結婚式にだけ呼ばれても、あまり楽しみではないですよね。

明らかな人数合わせだったら、なんだか呼ばれても行きたくはないですね。

結婚式に呼ぶほどの仲の人は、日頃から親しくしている関係性の人です。

相手がまだ独身で結婚していない時。
25歳から30代前半、40代くらいまでも独身の女性の心境と言えば、複雑なものがありますから・・

28歳出産ラッシュ気づいたらみんな結婚で病む、友達の結婚報告を喜べない、まわりの出産ラッシュ焦る、友達の妊娠喜べない独身辛い,人生、自分だけ周りに置いていかれる気がする

昔仲良かった友人の結婚報告、結構聞くと落ち込むという人もいます。

難しいところです。

相手の性格にもよりけりですが、さっぱりしているタイプの人なら

急になにを言われてもそんなに驚かないとは思いますが、

人によっては、友達の結婚や出産の報告をされることを

あまり良くは思わないタイプの人もいます。

ずっと会っていない、日頃から連絡をしているわけではないと、

心の距離が空いているのでいきなり結婚報告だけされると、

なんだか悲しい気持ちになる人もいますよね。

年賀状を送る関係なら、その時に結婚したと書いておく、ということが良いと思います。

本当に親しい人であれば、あなたの幸せを喜んでくれるはずです。

仲の良い人なら、良い時も辛い時も時間を作って話を聞いてくれるものですね。


https://furusato-toyoma.jp/archives/3599










シェアする

Translate »