彼氏いない方が精神が安定、恋人いないと気楽、恋愛するとダメになる、彼氏といると情緒不安定になる、あえて彼氏を作らないメリット


生き方は人それぞれ。

世の中、恋愛しているほうが勝ち組

楽しいという風潮もあるけれど、

意外にも恋人がいないほうが気楽で楽しい。

情緒不安定になることもなく心が安定している。

恋人がいないことのメリットもたくさん存在しています。


スポンサーリンク




彼氏をあえて作らない。

以前は彼氏がいたけど

疲れてしまった。
ひとりのほうが気楽で楽しい、

というタイプの人も実は多い。

彼氏という存在がいないほうが誰かに依存することもなく、

心が安定している、

好きな趣味に時間を使えるので楽しい、
と感じる女性もいたりします。

彼氏がいないことのメリットは、恋愛に関するすべての悩みが消えることです。

彼氏がいれば、時間やお金もそれなりに使うことになり

相手に合わせた生活になる

人はなにかを得ると、失うことが怖くなる。

もしかして、あの人が浮気してるかもしれない・・・とか

他の人を好きになって別れを切り出されたらいやだなとかそうした心配も
彼氏がいるからこそ抱える悩み。

自分に自信がないと、自分の知らないところで彼氏がどうしているのか
マッチングアプリに登録したりしていないか、
など普段なら気にしなくても良いことを気になったりしてしまうこともあるんですよね。

飲み会に行くとなると、そこには他の女性が参加していないか?

なんとなく不安に・・・

一途な人だし大丈夫だよね、と思ってはいても、

案外、一途な人だって、魅力的な人に言い寄られたらどうなるのかわかりません。

イケメンでモテる人なら、カノジョがいても、声をかけられたりします。

いつか別の人の元へ行ってしまうかもしれない。

という不安も彼氏がいるからこそ起きることで、

恋愛していなければ、そもそもそうした悩みは一切ない。



あの子はあなたに一目惚れして 夢中なんだって、 長年片思いをしてるみたいだよ すごく好きだと思われているよ、 と周りから言われていたと...

スポンサーリンク




ある知り合いは、

モテる女性。

学生の時の同窓会に一度も参加したことがない人もいます。

その理由を聞くと、どうやら会いたくない人がいると・・・・

別れた元カレや告白されたことがあるけど断った人がいると。

そして、その元カレとの関係を知っている人達が多いようです。

別れ方もひどいのだとか。

やはりなにかしら噂の的になってしまいそうなので、

同窓会やクラス会には行きたくないようですね。

また会うと気まずいと感じるような人がいると、

行きたい同窓会でも行けなくなるもんなんですね。

特に学生時代好きな人もひとりもいたことがない

何の噂もなかった人は、なにも気にすることもなく同窓会なども参加している。

もちろん、会いたくない、とか誰かを気にすることもなく
楽しく過ごしているそうだ。

そう考えると、モテたからこそ、同窓会に本当は行きたくても
参加できなくなることは辛い。

彼氏がいない、特定の相手がいないことのメリットもたくさんあります。

自分の時間に使える。

浮気される心配もない。

恋愛のことで情緒不安定になることもない。

友人との飲み会などを楽しめる

行きたい時に異性の友達と会える

好きな仕事や趣味を楽しめる、

ひとりのほうが気楽。

人生の生き方は多様化している。

どんな生き方でも、自分自身が幸せならそれでいい。








Translate »
テキストのコピーはできません。