飲み会誘われないのは嫌われてるから?自分だけ疎外感・・・





飲み会に誘われないからといって、
必ずしも嫌われているわけではないです。

誘われない理由としては

あなた自身が飲み会に興味がないと思っている

人見知り、集団行動が苦手そう、
お酒が好きそうではない、雑談が苦手そう、と思う人も誘われません。

飲み会はお酒好きな人なら楽しめますが、
お酒が弱かったりすると、あまり楽しめない可能性もあります。

お酒好きそうでもないから、誘うのはやめとこか・・となっている可能性も・・・

あなたの性格や趣味をよく知らない

そこまでみんなと親しくはない

あなたとの会話が苦手な人がいる

あなたを誘うと断られると思っている

単に誘い忘れた

もし、あなたが飲み会に興味がある場合は、
自分から誘ってみるのも良いでしょう。

また、仕事中に会話をする機会を増やしたり、
積極的にコミュニケーションを取ることで、誘われる可能性が高くなります。

あまり親しくない人を誘うのは、なかなかないことですね。

嫌われているわけでもないけれど、馴染めてはいない、という感じでは
なかなか誘われにくいです。

仕事の関係でも、みんながアットホームな感じだと
誘われることもあります。

しかし、みんなに声をかけるリーダーがいなければ、
なかなか飲み会に行くきっかけはありません。

飲み会に行きたい時には

自分から誘ってみる
お酒が好きだと言ってみる
職場の親しい人に聞いてみる
仕事中に会話をする機会を増やす
積極的にコミュニケーションを取る

飲み会に誘われないことで、不安や寂しさを感じるのは当然のことです。

特に、自分だけ誘われていないのかも・・・と思うのは辛いですね。











Translate »