飲み会、女子が気を付けること


飲み会や、女子会は楽しい反面、
気をつけなければトラブルに繋がることもあります。

知り合いや知人から、大物芸能人が来るから行こうと言われても
あまり期待はしないようにしたほうがいいですね。

大物芸能人が一般の人の飲み会に来るとは
あまり想像できませんが、
仮に、BTSに会わせる!!と言われても、

BTSはそんな暇じゃないと思う。

1. 飲み過ぎに注意

お酒は楽しく過ごすためのツールですが、飲み過ぎは禁物です。
羽目を外しすぎて、周囲に迷惑をかけたり
自分の身が危険にさらされたりすることもあります。

自分のペースを守り、適量を心掛けましょう。

2. 悪口や陰口は慎む

お酒が入ると、つい本音が出やすくなります。
しかし、悪口や陰口は相手を傷つけるだけでなく、
周りの人にも悪印象を与えてしまいます。

楽しい雰囲気を壊さないためにも、慎みましょう。

3. セクシャルハラスメントに注意

近年、女性のセクシャルハラスメント被害が社会問題になっています。
飲み会の席でも、油断は禁物です。

相手が誰であっても、不快な言動や行動を感じたら、
毅然とした態度で断りましょう。

4. 帰宅手段を確保

飲み会の後は、安全に帰宅できる手段を確保しておきましょう。

一人で帰る場合は、終電を逃さないように、タクシーや
代行運転を利用するなど、安全対策を徹底しましょう。

5. 体調管理

飲み会の前後は、十分な睡眠と栄養補給を心がけましょう。
体調が悪い状態で参加すると、お酒の影響を受けやすくなり、
トラブルに繋がる可能性もあります。

財布や携帯電話などの貴重品は、肌身離さず持ち歩きましょう。
二次会に行く場合は、事前にメンバーや場所を共有しておきましょう。
体調が悪くなったら、無理せず早めに切り上げましょう。








Translate »
テキストのコピーはできません。