友達がいなくなる人の特徴、仲良かった人が離れていく理由、彼氏ができると友達と遊ばなくなる人?人が離れていく人の末路





女友達は貴重な存在。

特に、学生時代に気があうと感じた友人は
一生ものになる。

この広い世界の中で、出会えるという確率も少なくて
実は奇跡的なことだなと感じる。

そして、その中で同じクラスだったり
同じ部活、気が合う人、友人になる確率は
本当に貴重な存在であることは確か。

しかし、そんな友達とも仲が悪くなったり、
どんどん離れていってしまう・・・

大切にしないと、人は離れていく。
だからこそ、大事なことを忘れてはいけないと感じる。

友達が離れていく、いなくなってしまう原因としては色々あるけれど、

彼氏ができたら、彼氏ばかり優先して友達とまったく遊ばなくなる。

遊ぼうと誘ったら、彼氏と・・・・
と断られてしまうと、

最初は今楽しい時期だろうから、彼氏と遊ぶほうがいいよね、と思ってくれるものかもしれません。

でも、何度誘っても、彼氏と〇〇行くから、と
毎回彼氏を優先していると、
友達側としても気分が悪い・・・
いつ誘っても、どうせ断られるだろうな・・・

スケジュールが合わないなと思われてしまうと、
ノリが悪いと思われ、なかなか会えない・・・

同じ学校で、顔を合わせる友達なら、まだ関係は続いていくものかもしれないけれど、
卒業して、別々の道になると、友人でも約束しなければ
顔を合わせることはだんだんとなくなっていく。

そして、毎回、彼氏と・・・と他の人を優先していると、

大事な友人は離れていってしまう。

あの人は、彼氏ができると、私とは会う機会を作ってくれないな

そもそも連絡が来なくなったな・・・

誘っても、彼氏と会うんだろうなぁ、忙しいんだろうな、
そんなにわたしとは会いたいと思ってくれてないんだろうなと
思うと、
この友人関係は続けていくのが難しいな・・・
と思われがち。

離れていった気持ちは取り戻すことは難しい。

大切な友人を失うことになる原因は、別のなにかや恋人を優先していて
会うことや連絡をすることをしなくなったから・・・ということがきっかけになった
人は多い。











Translate »