じっと見てくる男性がいると怖い・・・通勤電車でジロジロ見てくる男性心理とは?見てない時に見てくる男性がいる・・・ジロジロ見てくるおじさん対処法


通勤電車で人ゴミの中、
スマホを見ている人が多い中。

若い女性がいると、じろじろ見ている男性もいたりしますね。

逃げられない場の中、じっと見られていると、怖いものを感じます。

職場の中でも、じろじろと見てくる男性がいて、不快に感じる女性も多いものです。

特に、おじさん世代によく見られるんだよね、
電車通勤はだから苦手なんだ・・・と思う人も多い。

しかし、いくら見ないでほしいと願っても、他人の行動は
変えられず。

電車などでは我慢して座っている人も多いのではないでしょうか?

 

あまりにも嫌で、本当はまだ降りる駅でもないのに、途中で降りたり・・・

車両を変えてみたりする人もいたり・・・

 

 

人をじっと見る心理。

それは、若い女性の場合、

見た目がきれいだな、と思われていたり、
その男性にとって好みのタイプであったため、見たいと思ったから・・・

女性が女性を見る時は、ファッションがステキだと思った。

今の流行の恰好、次はあんな服を買おうか・・・
という心理が働きます。

しかし、あまりにもじろじろと見られていると、不快にもなり
気持ち悪いですね。

なにか声をかけてくれたり、お姉さんきれいだねと言ってくれたりするのは嬉しいですが、
そうでもなくただ無言で見つめられていたら・・・

正直言って怖いです。

家までついてこられるんじゃないか?
あの人ストーカー???とかなり不審に思います。

見ないようにしていると、見てくる人もいますが、

普通に見られていることには、気付きますよね。

じっと見られていると、なんか視線感じる・・・嫌だなぁ

と思います。

声をかけるわけでもなく、特定の人をじろじろ見るのは、マナーとして悪いし、
相手が不快に感じる行動は、失礼な人だな、あの人苦手だなと思われるのは仕方ないですね。

見られていたら、相手を見返してみる。というのが対処法の一つですね。
見られていることは気づいていますよ、と行動で示してみる。

そして、余裕があれば、笑顔で見てみるのも良い方法です。
そうすると、案外話しかけてくれるかもしれません。

相手が知らない人の場合、声をかけることも、しない人が多いです。
ただし、声をかけないまま見られていると、
相手が何を考えているのかよくわからないので、怖い、という印象しか残りません。

通勤電車の中など、特にすることもなく暇な場合、
人間観察になる人もいるのかもしれませんが、
ビューティーな人やカッコイイ人、スタイルの良い人がいたら
つい、見たくなってしまうのも人間の心理なのかもしれません。

ただ、見られているほうとしては、不快なので、あまりに見るのは失礼なことです。

1. 自信が低い 自信が低い人は、自分の意見や価値観を主張することが苦手です。 相手から攻撃されても、反論したり、 自分の意見を主張したり...








Translate »
テキストのコピーはできません。