優しすぎる人は生きづらい?本当に優しい女性の特徴、優しい人の育ちとは?優しい人は過去に何かあった人?優しすぎる性格を直したい・・・


優しい性格は、素晴らしい長所です。

優しい人とは、自分のことよりもときには他人の気持ちを思いやり、
他人を優先することもありますね。

どんな話題でも、合わせてくれるし、
むやみに他人を批判することも滅多にはないですね。

また、人がミスをしても、表に出して怒るということも少ないです。

優しい人は、過去に嫌な思いを経験している人が多いものです。

学生時代にいじめに遭ったり、差別をされる経験があったり、
辛い思いをどこかではしていることがほとんどですね。

ただ、その性格から損をしてしまう。
利用する人から騙されてしまうのは辛いことですね。

オレオレ詐欺や、道端で貧しい国に寄付しませんか?というような話にも
親身に聞いてしまうことがあるので、
高齢になっても騙されてしまう人もいる。

優しさにつけこまれて、他人に利用されたり、自分が嫌な思いをするくらい損をしてしまうのは避けたい、
優しい性格を直したいと考えている人もいますね。

優しい性格は、長所なので、そこには自信を持ってほしいです。

優しすぎる性格の人の育ちは、実家が貧しかったり、兄弟姉妹が多く早くから自立する必要があった、両親に愛されずに育ったなどの特徴があります。

他の人の役に立ちたい、ボランティア活動などに熱心になることが多いです。

学生時代では、仲間外れにされたりいじめに遭うことがあった。
居心地悪く、ときには孤独になってしまい、孤立していた。
誰も見てないところで泣いている、寂しい過去を持つ人も多いです。

ただ、孤独な経験を持っているので、
人一倍、孤独には強いです。

一人でもなんでもできる、という人格になる人が多いですね。

実家が貧しかったり、兄弟姉妹を養う必要があったり、
両親や祖父母の介護をしていた人は、精神的、経済的にも自立をするのが早いです。

優しすぎる人は恵まれた境遇だけでなく、厳しい環境で育ってきた、両親から褒められることが少なく、否定ばかりされてきた、愛されることが少なかった人などもいます。

人の痛みや辛さなどが理解できるようになり、優しすぎる人になってしまうことが多いです。

真面目じゃないのに真面目と言われる








Translate »
テキストのコピーはできません。