同窓会に人気者だった人が来ないのはなぜ?賢い人は同窓会に行かないのは本当?

同窓会に人気者だった人が来ない理由

学生時代に、楽しそうにしてた人、友達が多そうに見えた人が
同窓会に来ないと、あれ?あの人来てないね・・・となりますよね。

卒業してから年月が経つと、人は生活も変わります。

人気者だった人は、仕事や家庭など、出席できない理由がある可能性があります。

例えば、仕事で出張や会議が入っていたり、家庭で介護や育児の必要があったりなどです。

人気者だった人は、同窓会に行くことで、当時の自分と比べられて落ち込むかもしれないという不安や、過去の出来事を思い出したくないという気持ちがある可能性があります。

例えば、恋愛関係でトラブルを抱えていたりなどです。

人気者であるほど、学生時代に恋愛のことで悩んでいたり当時お付き合いしていた人がいた
場合もあります。

当時は結婚しようね、言っていた同級生の恋人とも、
いつしか疎遠になり別れてしまった・・・

今はもう新しい暮らしがあり、配偶者もいるので、
別に過去好きだった人に会いたいとは思えない。

もうわたし結婚したんだ・・・
と相手に話したいとも思わないし、

相手からも、実は結婚して・・・というような話題を聞きたいとは思わない・・・

嫌な別れ方をしていて、もう会いたくないと思っている。
当時の記憶を思い出したくもないと思う場合は、同窓会にはあえて行かない人のほうが多いのかもしれません。

もう割り切っていれば普通に会えるかもしれませんが、
もう二度と会いたくないと思うほど、辛い別れがあったり、

元恋人がいるけれど、現在は子育てをしていたり、幸せに暮らしている時は
あまり昔好きだった人に再会したいとは思わないものです。

人気者だった人は、同窓会に参加することで得られるメリットが少ないと感じている可能性があります。

例えば、当時の友人と連絡を取り合っている人が多く、同窓会でしか会えない人が少なかったり、同窓会に参加することで仕事や家庭に支障が出たりする可能性がある場合などです。

具体的な理由は、本人に直接聞いてみないとわかりません。

同窓会は、昔の仲間と再会し、懐かしい思い出を語り合える貴重な機会です。

しかし、賢い人はもう同窓会には行かない、という説もあります。

それは、今と過去とはもう変わってしまったこともあり、
あの時みたいに無邪気に楽しめないから・・・ということもあります。

また、会いたい人とは連絡先を交換しているので、個人的にプライベートで会えます。

会いたい人とだけ、気ままに会えたらそれでいい。






Translate »
テキストのコピーはできません。