スポンサーリンク



人間関係 生活の知恵

snsやらないほうがいい人SNSやめたら幸せ?やめるメリットとは・・・やらないほうがいい人

SNSの時代。

Facebookやインスタ。

twitterなど。

本名でやる人も多い時代です。

SNSをやって良いこともある一方で、
やらないほうがいい人もいます。

本名で検索されたら困る場合もあります。

例えば、職場の人に見られたり、知り合いや知人に情報がばれていたら、なんか怖い。

元交際相手にいろいろなことを見られたくない。
といった場合もあります。

また、あの人どうしているのかなぁと
なにげなく過去の知り合いの名前で検索した時に
知らないうちに結婚していたりして傷つく!!といったこともあるんですよね。

元交際相手に対しては、もう割り切っていると思いながら、
なにげなくどうしているのかなと思い、
名前で検索してみたら、すでに結婚していた!!なんてことも。
そして、配偶者の情報まで掲載されていて、地味にショックを受けた!!なんてことも
SNSさえ見なければ知らなくてもいい情報だったわけです。

いや、まさか数年以上経ち、もう好きでもなんでもないはずなので、相手の結婚やlifeイベントでショック受けるわけないでしょと思いつつも、ショックを受けることもあるんですよね。

意外に意外。

自分でもびっくりです。

そんなこともあるので、SNSは知らないほうが良い情報を知ってしまうこともあるんですね。

それ以来は、知りたくない人の名前では検索したり、Facebookで探そうなんて思わなくなりました。

世の中、知らないほうが幸せな情報もたくさんあるもんですね。
snsやる意味がわからないと言う人もいるけれど、確かにやらないほうが良かった場合もあります。

元交際相手の情報など、別に知りたくない。
むしろ知らせないでほしいと思う場合には、
検索はしないほうが賢明です。


スポンサーリンク




-人間関係, 生活の知恵

© 2023 サンシャインライフ