人を苦しめた人、人を裏切った人の末路、人を傷つけても自分さえ良ければいい人の末路は・・・スピリチュアルの視点

シェアする





生きていると、嫌な出来事にも遭遇しますね。

自分とは合わない人もいたり、

知らぬうちに嫌われて、何もしてないのに悪意を向けられたり。

恋愛では、
信じていた人から急に裏切られる、ということもある世の中です。

好きだった人から浮気をされたり、
心は落ち込むばかり。

そんな時、相手を恨んでしまったり許せない、

相手にも相応の苦しみを与えたいと思う人もいるのかもしれないですね。

でも、自分でなにかしなくても、

良いことも悪いことも、自分で刈り取ることになるのです。

因果応報で人を苦しめた人には、
バチが当たることになるからです。

ただ、相手がその後どうなったのか、自分は知らないまま・・・となるケースのほうが多いですね。

それは、良いことも悪いことも、だいぶ後になって
忘れた頃に返る
からです。

20年後30年後、また老後に返ってくる場合もあります。

浮気や不倫もそうですよね。

盛り上がって恋愛している時は楽しいのでわかりません。

こんな日がずっと続けばいいのにな。

大切な家族がいながら他の異性といい感じになっていたら・・・

しかし、後々旦那さんや奥さんに知られる日が来ます。

浮気で人を傷つけてきた場合、
相手からも信用というものを確実に失います。

たった1度の過ちだとしても、
人を苦しめた分だけ、自分も失うものが大きくなる。

大好きだと思われていたはずだとしても、
相手の心は二度と取り戻すことはできないはず。

他に好きな人が出来たならその時に潔く言ってほしい。

自分と付き合い続けながら、都合の良い関係を保ちつつ
他の異性と付き合うなんて、許せん!

あんな人を好きになって、見る目がなかったなと
ふと気づいた時、
あの人のなにが良かったんだっけ?と
浮気された側は思うはずです。

職場でも、悪口ばかり言い続ける人や悪意を向けてくる人がいたら
悩みますよね。



自分も言い返してやりたい、
他の人に言いまくり、相手の評判をおとしたいと思うかもしれないですね。

でも、見てる人はきちんと見ています。

誰が悪いのか。

人の悪口ばかり言い続ける人と、言われ続けても何も言わず仕事している人がいたら・・・

悪口を言う人の言葉が、理不尽なものだとしたら・・・

精神的に未熟だと思うのはどちらなのか、明確にわかります。

仮に、悪口ばかり言い続けている人に味方が多いのだとしたら・・・

その職場には人として終わってる人が多いので、

辞めるのが正解です。

そんなところにいても、自分の波動が下がり続けて、運気も悪くなります。

やはり、運気って日頃の行いも大事です。

お天道さまは見ている・・・。

例えば、容姿のことだったりすると、

そんなことで別に言わなくても良くない?

そんなくだらないこと言うもんじゃないよ

自分が言われたらどう思うの?

自分が言われたとしたら傷つく言葉なのか
考えてほしい

と思いますね。

悪口ばかり言い続ける人がいたら、物理的にも精神的にも距離を置きたいです。
なるべくなら、もう二度と会わない距離に行きたいと思います。

悪口を言われる側になっても辛いものですが、
だれか第三者の悪口をひたすら聞かされ続けるのも、非常に嫌なことです。

汚れた言葉を吐き捨てられているのは、自分まで不幸
低いレベルになりそうな気がするので、離れたくなります。

ゴミ箱として扱われているような気持ちになり、すごくいやです。

信用している友人や、日頃から親しくしている人の悩み相談には乗りたいですが、
職場のみんなに言い続けている人は、そうやって仲間を作りたいのかな?

誰かを孤立させたくてやっているのかな?と思います。

人を孤立させたい思いや悪意があるなら、

それは間違いなく、その人自身に返ってきます。同じことが。

仕方なく仕事が同じで会わなければならないなら、心で一線置きます。

ストレス発散のためなのか、単なる気にいらないから
思ったことを口に出しているとして、
ただ人を傷つけている人がいたとしたら、その人の末路は最悪です。

人を傷つけても自分さえ良ければいい人の末路は、

同じく自分さえ良ければ他の人がどうなろうとどうでもいい人しか
近寄ってきません。

もしくは、人からの信用をなくして、最後は孤独です。

人から裏切られたり、辛い思いをさせられたら本当に悲しいですよね。 故意に傷つけられた時。 相手だけが幸せそうで、自分だけが苦しいなんて許せな...
別れ話になった時はすごく辛い気持ちになりますよね。 相手ともう会うことができない・・・ もう他人になってしまうなんて・・・ 好きだったから...
人生、運が良いと思う時もあれば、運が悪いと感じる時もありますよね。 あの人は徳があると言われる人もいます。 何故だか...










シェアする

Translate »