自分にだけ当たりが強い女性心理とは?嫌われている?私にだけ言い方がきつい・・・職場にキツイ上司がいて辞めたいと思う時の対処法


働いている職場で、
言い方がきついと感じる上司もいますよね。

もう少し優しく言ってくれたらいいのに・・・

なんであんなキツイ言い方をするんだろう。

自分にだけなんか冷たい気がする

とストレスを感じながら働くのは辛いですよね。

どうして私にだけ態度が冷たいの?

辛すぎて辞めたい・・・

そんな風に思いながら職場に行くのは辛いです。

人間関係で悩んでいる人は世の中多いです。

転職をする人が多い理由としては、

上司とどうも合わない、パートのおばさんから嫌われている、

自分にだけ当たりがキツイ女性の上司がいる、

など、主に性格がどうしても合わない人がいる、という理由は多いです。

世の中、あなただけが悩んでいることではありません。

そして、あなたが悪いわけではありません。

どうしても性格が優しい人や誰にでも思いやりを持って接することが
できる人は、
なにかあると自分が悪いのかな????と
自分のせいにしがちです。

でも、自分にだけ当たりが強い上司がいるとしたら、

相手の問題、相手の性格が悪い、たまたまその日嫌なことがあって不機嫌だった

なにか相手を不快にさせる言動をしたことがあったなど、

様々な理由が考えられます。

部下には言いやすい。
立場が弱い新人にはあたりやすい、
キツイ言い方をしても言い返してこなさそうと思われている。

そうしたことも考えられます。

また、自分のほうが先輩で偉いと思っている。

その時、イライラしていて、つい怒り口調で話してしまう。

相手に対しての思いやりにかけているので、キツイ言い方をして
相手がどう感じるのか理解できない人もいます。

当たりがキツイ、冷たい上司も、おそらく社長など上の立場の人には

愛想が良いと思います。

自分から明るく挨拶をしていたりもします。

人によって態度を明らかに変える人は、損得勘定で
態度を変える人なんです。

どうしても馬が合わない、

性格が合わない、好きになれないと思う時は、

たいてい相手も同じように考えていたりします。

上司に相談して、異動をお願いするのも良いですね。

辞めたいと思う時には、周りに相談をしたり、キツイ言い方をどうにかしてもらえるように
考えてみると良いですね。

どうしても限界で無理!

転職しか方法はなさそう・・・と思うまで思いつめてストレスを感じるのは苦痛です。

人が多い職場は、いろいろなタイプの人がいるので、
人間関係で悩みやすい人は、2人だけの職場など、
人が少ないところを選ぶのが良いです。

  職場の人と仲良し! という人はなかなかないことですが、 会社の人とは、関係がうまくいっていると感じるほうが 楽しく働けますよね。 職場...

闇がある人のオーラはミステリアスでモテる?闇を抱えた人が好きな人も多い?








Translate »
テキストのコピーはできません。