我慢して爆発するタイプの特徴、怒りを我慢し続けると・・・不満を溜め込む





友人関係でも、恋人関係でも
家族でも、自分とは価値観が合わないこともありますよね。

こんなところは嫌だなと思うことがあっても、

不満を伝えないまま、ガマンしてしまう人も多いのではないでしょうか?

ある日突然彼女から別れ話をされた

ある日突然爆発するように怒って泣く人もいたりします。

突然の別れ話のように見えても、
実は相手は前から別れたいと思っていた。

小さな不満も溜め込むと、大きなストレスになってしまうんですよね。

こうした不満は、夫婦でも恋人との関係でも
あることです。

我慢して爆発するタイプの人は

日頃は穏やかで優しいのです。

そして争いをしたくない。

嫌だなと思うことがあっても、
言うことで相手との関係を悪くしたくない。

嫌われたくないという思いが強い。

ただどうしても嫌だ、この人のこうゆうところは我慢できない。

もう無理、限界

そう感じた時に、爆発・・・・

不満を溜め込んで、そして

相手に別れを告げる人もいます。

別れを告げられたほうからすると、え??

不満があるなら普段から言ってくれと思うかもしれませんが、

日頃は言いたくても言えない。

伝えることで、相手を傷つけたり、

関係がぎくしゃくすることを避けたい。

不満を溜め込んでしまう性格なんですね。

不満を溜め込みすぎていると、
相手との関係はいつかは破綻します。

気に入らないことや辛いこと、
疲れることがあっても、
なかなか愚痴や不平不満を言うことが出来ずに
嫌になってしまう。

ストレスが溜まると、生きづらいと感じることも多いですね。

これからも関係を続けていきたい人なら、
上手に直してほしいところは伝えていくことが大切です。

伝えることで、相手が離れていくなら仕方ないのかもしれません。

不満を溜め込んだまま何も言えずに一緒にいると、

だんだんとイライラしてきてしまいます。

うまくストレス発散するためには、

親しい人に相談を聞いてもらう。

休日には海や山に出かけて気分をリフレッシュする。

ジョギングをする。

たまにはカラオケで歌を歌う。

こんな方法で、ストレス発散をしながら上手にガス抜きをすると良いです。

  職場や学校などでは、多くの人と交流をしなければなりませんが、人間関係でトラブルばかり起こしているトラブルメーカーが存在します。 自分...
無口な人は、自分のことをあまり話したがらないため、 会話が続かず、相手側が一方的に話し続けなければならないことがあります。 また、無口な人...











Translate »