優しい人ほど突然いなくなる?黙って去る?恋愛でも見切りをつけたら戻ってこない・・・優しかった人が急にそっけないのは何故?


優しい人ほど、
何も言わずに突然いなくなる。

職場でも、急に消える・・・ということは多いですよね。

何も言われないとわからないよ・・・
と急に去られた側としては、困ります。

友人や知人恋人と会話をしている時に、相手が気分を害したり、嫌な気持ちになった時は黙ってしまい、会話の途中で去ってしまうことがあります。
突然相手が去ってしまうと不安になったり、不愉快な気分になってしまうため、黙って去ってしまう人の心理を知っておくことが大事です。
黙って去ってしまう人は自分が主導権を握りたいと感じている時に、嫌なことを言われたり、反論されてしまうと不快な気分になりがちです。
相手に不満を示すために黙ってしまい、突然去ってしまうことがあります。
一方的な会話でキャッチボールが出来ていない、自慢話や愚痴などが多く会話をしていてもつまらない時もあります。
相手の話を聞いているのが苦痛でストレスを感じており、その場から離れたいと感じている時も突然去ってしまうことが多いです。
突然去ってしまう人は、何らかの不満を感じていても本音を言わないため、突然去るという決断をしてしまいます。




優しい人は黙って去るのはなぜ?

恋愛関係で優しい人が突然去ってしまう理由には、相手を傷つけたくないので本音を話さない傾向があります。
こちらが伝えたいことが相手に伝わらない、コミュニケーションがうまくいかない、会話が続かず沈黙が気まずいなどの理由です。
相手に気持ちを伝えようとしてもうまくいかない場合は、恋人に限界を感じており、会話をしても伝わらないと諦めていることがあります。
相手に不満を持っていたり、傷ついていてもきつい言葉を発してしまうと、相手が傷ついてしまうので配慮をしていることが多いです。
優しい性格で気遣いが出来る人は、恋人に不満を持っていても何もいわず去ってしまうことがあります。
相手に対してネガティブな感情を持っていたり、嫌いになっている時でも本当のことを伝えると相手が傷つくことがほとんどです。
電話やメールの頻度を減らしたり、会う機会を少なくしてから去ってしまうことがあります。








Translate »
テキストのコピーはできません。