意地悪な人が職場にいて辞めたい悩み、意地悪な人はどこにでもいる?嫌な人は会社に残るもの?意地悪な人がいない職場はない?


嫌なことをしてくる人がいると、
仕事に行くのが嫌、

会社も辞めたい気持ちになりますよね。

ただ、転職しても、どこでも嫌な人はいるもの???

嫌な人がひとりもいない、全員が仲良くて聖人君子ばかり、人格者だらけという会社は、滅多にないですね・・・残念ながら・・・

意地悪な人や合わない人は、たいていどこでも1人2人くらいはいるものですよね。




職場で自分にだけ意地悪な人の対処法

職場で自分だけに意地悪をしたり、無視したり、冷たい態度を取る人がいるので悩んでいる人が少なくありません。
意地悪をする人は生活や健康上に不安を持っていたり、家庭環境が良くないため、他の人に意地悪をしてしまうことがあります。
こどもの場合だと、愛情不足だと他人に対して思いやりが持てず、意地悪な子になりやすいんですよね。

意地悪をする理由が、単なる気に入らないから・・とか
相性の問題だと本当にいやになりますよね。
そんなの被害に遭うほうとしては、悪くないんだけど・・・・と言いたくなるものです。

意地悪をされやすい人はおどおどしていたり、気が弱そうに見える、自分からは言い返したり、
反論してこない傾向があります。
猫背だと、気弱そうに見えてしまうので、姿勢だけは良くしたほうがいいですね。

自分から反論したり、言い返せない人は意地悪な人の標的にされやすいです。

言い返さないというのは、やはり損ですよね。
自分はまったく非がなく、お仕事を頑張っているなら、
堂々とすることも大事です。

お仕事も頑張っているなら、
そのうちは意地悪な先輩も認めてくれる日が来るかもしれません。

仕事をする仲間として認められていないと、余計に冷たくされることがあります。
仕事をこの人なら任せても大丈夫だなと思われていたり、
真面目に取り組んでいれば、態度が優しくなる場合もあります。

なかなか良好な関係が築けない、相手が改めようとしない場合は転職を考えたほうがいいですね。

嫉妬されたら勝ち?どこに行っても嫉妬される、嫉妬からの意地悪されることが多い、波動が上がると嫉妬される?人の悪口ばかり言う人精神病なのか?








Translate »
テキストのコピーはできません。