マウントを取ってくる人の心理、末路とは




マウントを取る人は、他人から認められたいという承認欲求が強い傾向があります。

そのため、自分の能力や経験を誇示することで、周囲の人から注目を集めようとします。

内心で劣等感を抱えている可能性もあります。

そのため、他人を否定したり、自分の優位性をアピールすることで、自分の価値を高めようとします。

常に他人と競争している傾向があります。

他人より優位に立つことで、優越感や達成感を得ようとします。

自分の能力や経験を誇示する
他人の話を否定する
他人の失敗を嘲笑する

マウントを取る人は、自分の心の弱さや不安からそのような行動をとっている可能性があります。そのため、マウントを取ってくる人に出会ったときは、冷静に対処し、相手を傷つけないようにすることが大切です。




マウントを取る人への対処法

相手に興味を持たない


マウントを取ってくる人は、相手の反応を楽しんでいる可能性があります。そのため、相手に興味を持たずに、話を流したり、聞き流したりするとよいでしょう。

相手を褒める


マウントを取ってくる人は、自分の能力や経験を認めてもらいたいという欲求があります。そのため、相手を褒めることで、マウントを取る必要がなくなる可能性があります。

距離を置く


マウントを取ってくる人は、周囲の人から嫌われる傾向があります。そのため、距離を置くことで、関わりを減らすことができます。

マウントを取る人の末路

孤立する
マウントを取ってくる人は、常に自分を優位に見せようとするため、周囲の人から嫌われる傾向があります。
自慢話をしてよい気分に浸りたいのかもしれませんが、そうゆう人といても楽しくはありません。
同じ学校や職場の時は話をうんうんと聞いてくれる人でも、卒業すれば疎遠です。
そのため、次第に孤立してしまう可能性があります。

信頼を失う
マウントを取ってくる人は、自分の能力や経験を誇示するために、嘘をつくことも少なくありません。

そのため、周囲の人から信頼を失ってしまう可能性があります。




Translate »
テキストのコピーはできません。