旦那の帰りが遅くて、夕ご飯を作るのが面倒くさい・・・




家族がいつ帰るのかよくわからないまま、
夕ご飯を用意するのも
疲れる時もありますね。

作って待っていたけど、なかなか帰ってこない。
という悩みも多いものです。

仕事や遊びで帰りが遅くなるのはある程度仕方のないことですが、
せめて事前に連絡をもらえれば、準備や心の準備をしておけるので、
気持ち的に楽になりますよね。

もし旦那様が帰りが遅くなることが決まっている場合は、
前もって夕食のメニューを決めておくと、当日慌てずに済みます。

また、作り置きできる料理や、レンジで温めるだけで
食べられる料理を用意しておくと、さらに楽になります。

どうしても面倒くさいという場合は、旦那様に夕食を作ってもらうのも一つの方法です。
もしくは、帰りが遅いとわかってる時は、外で食べてきてもらうか
お弁当などを買ってきてもらう、という方法も良いですね。

旦那様も、家事を手伝うことで、お互いの負担を減らすことができます。

旦那様が帰ってくる前に、ご飯を作っておく。

旦那様に夕食のメニューを決めてもらう。

作り置きできる料理や、レンジで温めるだけで食べられる料理を用意する。

旦那様に夕食を作ってもらう。

ご自身の状況やお気持ちに合わせて、無理のない方法を見つけてみてください。

また、旦那様と話し合って、夕食のルールを決めるのも一つの方法です。

帰りが遅くなるときは、事前に連絡をする。

夕食のメニューは、お互いに相談して決める。

作り置きやレンジで温める料理を活用する。

ルールを決めることで、お互いの理解が深まり、
夕食づくりに関するストレスが軽減されるかもしれません。

コミュニケーション不足では、ストレスが溜まります。




Translate »
テキストのコピーはできません。