友達関係に疲れた・・・友達関係がうまくいかない、めんどくさい、3人グループの中2人だけが仲良いかも、疎外感感じる、中学生女子友達関係トラブル





中学や高校では、
友人関係はうまくいってるほうが確実にいいですよね。

クラスや部活の中の友人関係が良ければ学校も楽しくなりますが、
友人関係がぎくしゃくしていると、学校に行くのしんどいわーとなりがちです。

クラスに仲がすごく良い子がいないとしんどいもんです。

ひとりでもいいから、特別だと思えるほどの
仲が良い子がいればいいんですけどね。

お互いに逃げ場と言えるような、相思相愛の友人がいれば、
ひとりぼっちになることはほとんどないですから・・・

仲良い子もいるけど、3人グループって難しいですね。

なんだか話題にはいっていけない。

最近、仲間外れ感を感じる・・
あの子たちと仲良くなれない・・・
そう感じながらグループ内にいるのは辛いです。

とは言え、他に入れそうなグループがない時はしんどいですね。

あまりにも話題に入れないと、他の2人組からも、
あの子本当はうちらとそんなに仲良くないし、グループから抜けようか・・・となってしまったり、
友達じゃないから別行動しよう、となりがち

あまり話していても楽しくないからといって、
いかにもつまらなさそうな顔をしたりしていると、
仲間外れにされやすいです。

優しい子たちなら、仲間外れにしようとか考えたりはしませんが、
あまり盛り上がってない関係だと、なんで一緒にいるのかもよくわからないですよね。

仕方なく一緒にいる感じだと、やはり関係は気まずいしぎくしゃくしがち・・・

あー早く1年終わらないかな
卒業したい・・・となっちゃいますね。

3人グループの中で、自分よりも二人のほうが仲が良い、
会話が弾んでいるのを見ると孤独感、嫉妬心などが強くなりがちです。

3人グループは2人よりも難しいケースが多いですが、マイペースで
孤独を感じにくい人は、二人が仲が良くても嫉妬心を感じにくい傾向があります。

人間関係がうまくいかない理由は嫉妬心があるからですが、
不満を持っていると表情や態度などに出てしまいます。

表情や態度に出てしまうと2人も敏感に感じ取り、仲がぎくしゃくする原因になってしまいがちです。
寂しさや嫉妬心、孤独を感じていると3人でいても、楽しくない、気が滅入ることが多くなります。

3人グループで仲の良い二人を見ているのが辛い時は、仕事や趣味、部活、スポーツなど別のことに興味を持つと良いでしょう。
他のことに興味を持つことで気が紛れますし、新しい友人ができるので孤独を感じにくくなります。

3人のグループでうまくいかない時は、無理をして仲良くする必要はないですが、嫌っている、
不満がある感情などはなるべく出さないことも大事です。

友達を大切にできない人の特徴











Translate »