仕事嫌じゃないけど行きたくないのは甘え?拒否反応で朝泣く、うつ病?理由がわからないけど辛い?仕事辞めたい新卒3ヶ月・・・





最近では、入社してからすぐに辞める人。
3年以内にやめていく人も多いです。

職場を辞めたい理由の1位は、
人間関係
と言う人が多いです。







職場を辞めたい理由の1位

最近では、新卒で入社した人も3ヵ月以内に辞める人もいると言われます。

仕事に行きたくなくて、朝涙が出る、辛くて仕方ないと感じるなら、病気にならないために、精神科の病院に行くことも考えたほうが良いです。

あまりにひどいとうつ病になることも・・・

うつ病は頑張り続けた結果とも言えます。

例えば、パワハラ、モラハラに遭っていてツライ。
いじめを受けているなどの事情があれば、すぐに誰かに相談しましょう。
我慢を続けていると、うつ病になってしまうこともあるからです。


スポンサーリンク




ほとんどの悩みは人間関係から
と言われますが、まさにその通りですね。

嫌なことを平気で言う人やストレス解消に嫌がらせに遭うことも珍しいことではありません。
こどものいじめがなくならないように、大人にもいじめはありますよね。

会社に入ると、親しくはなれない人とも
折り合いを合わせてお仕事をしていく必要がありますね。


スポンサーリンク



職場は、友人を作る場所ではなく、
お仕事を円滑に進めていくための場所です。
ただ、できれば仲良くなれたほうが職場環境としては良いですよね。

人間関係が理由で辞めていく人の理由
なんとなく会社に馴染めなかった。
相談できる人がひとりもいない。
上司との関係が悪化。
パワハラやモラハラとまではいかなくても、
人間関係の疲れが大きく関係しているのではないでしょうか?

どうしても合わない人がいる
というケースもありますよね。

ただ、人間関係は鏡の法則です。

相手のことを悪く思えば、相手からも必ず悪く思われます。

なんとなく自分のことを避けていそうな人・・・
と思うと、その人とは仲良くしたい。親しく話したいとは思わないものですよね。
それよりも、嫌われているなら、こちらからもあまり接しないほうが良いのかなぁと気を遣う人も多いのです。


スポンサーリンク



職場の中で好かれている人って、愛されキャラの人が多いです。
1. 挨拶をみんなにする
2. 人によって態度を大きく変えたりはしない
3. 仕事はきちんとしている
4. 頼られている人である
5. 人の陰口を言わない

といった人が好かれますよね。

人から信用される人はどこの場所でも
うまくやっていけるものです。

人間関係が悪くなる原因としては、
特定の人を悪く言う。
仲間外れにしようとする人がいる
挨拶をしない
無視をする
といったいじめのような行為をしている人がいる会社では
辞めていく人が続出しますよね。
やはり、人は居心地の良い場所で過ごしたいと思うものなので、
どんなに給料が高くても、人間関係の雰囲気が悪い場所は
次々に人が離れていってしまいます。

良い会社は、挨拶をする習慣がある。
無視やいじめなど悪質な行為が行われていない。
上司や同僚に相談しやすい雰囲気がある。
おしゃべりなど、軽く雑談できる場所なら、
辞めたいと申し出る人も減っていきます。


スポンサーリンク



職場の人間関係疲れることもありますよね。 どう考えても自分には合わない会社 職場でパラハラがあるところ。 精神的に疲れてしまう場所...











Translate »