職場で人によって態度を変える上司やパートのおばさん、男と女で態度が違うおばさんの末路は?対処法に悩む





職場で、人によって態度を
あからさまに変える人がいたら、正直嫌ですよね。

誰でも、多少は無意識に
相手によって態度を変えることはあるものです。

親しい人と話す時の自分。

あまり親しくない人と会話する時。

親しみがあるのかないのかで大きく変わることもありますが、

職場内で、明らかに社長の前では愛想良く振舞うのに

部下の前では横柄な態度や冷たい態度を見せる人は困りますね。

そして、立場上、不満は言えないとストレスが溜まります。

異性の前では明るく優しく笑顔で振舞うのに、

部下の新人女性には冷たく対応する人もいたりしますよね。

そして、新人女性からは、内心嫌がられています。

明らかな嫌がらせのような対応をされたら誰だってきずつくし、
嫌な気持ちになりますね。

人によって、態度を明らかに変える人は、
自分に利益がありそうなら、優しくするけれど、そうではなさそうなら
冷たく対応する人です。

性格の悪いおばさんなら、嫌いだとまわりに言いふらしたり、
平気でみんなの前で叱ったり、無視をしたりして、
嫌がらせとも言えるような行動をしてくる人もいますね。

会った瞬間に睨んでくる人や、わざと自分からは挨拶しないで
相手から挨拶されるのを待つ人。

そして相手から挨拶されなかったら、他の社員に
あの子挨拶しないんだよ~
と言いふらす人。

普段から冷たい態度を見せておきながら、
自分は悪くない、相手が悪いと言い張る人。

こんな人がいると、迷惑ですね。

好き嫌いがはっきりとしていて、好きな人には明るい対応
嫌い、苦手と感じた人には、平気で嫌な顔をしたりする人もいますが、
大人なのに、嫌な感じの雰囲気をあからさまに出すのは
子供っぽい、幼稚だなと思われます。

そして、そうした人の末路は、好かれないし信用されないことです

あの人は嫌がらせをしてくるし、なるべく深くは付き合わないでおこう。

と部下からはよく思われなくなります。

明らかに人によって態度を変える人とは、
心理的に距離を置く。

この人はこうゆう人なんだと諦める。

あまりにもひどい対応をされているなら、職場の上司に相談したほうがいいですね。

ひとりで黙って抱え込んでいても、何も解決はしないです。











Translate »