付き合ってる実感がない遠距離恋愛、会わないと冷める?気持ちが離れていく?別れる前兆、彼氏彼女が冷めたサインとは





好きな人と両想いになれた。

付き合えた当初は嬉しい。

でも、転勤や上京など、さまざまな理由で
交際相手と遠距離になってしまうこともありますよね。

結婚しようねと誓い合った高校生カップルでも、
片方が大学は東京や大阪に行きたい、
と言って、それじゃ遠距離になるね、
それでも待つ、と決めていたとしても・・・

距離が遠くなり、会えなくなるうちに心がかわってしまう。

ということもよくあります。

会いたいと思ったその時に会えない、
というのは辛いですね。

会いたいけれど、相手が遠くにいるし、
会うためには、新幹線などを利用しなければ会えない距離。

お金もかかるし、ワガママは言えない。
そして、気軽に会いたいなんて言えないや・・

連絡も少ないし、2人だけの思い出も作れない。
寂しさを感じると、付き合ってる意味あるのかな・・・

付き合ってる実感がまったくない・・・

そうなると、気を遣うし、だんだんと辛くなってきて、
このままなら、もう別れたほうがいいかもなと思えてきたりする。

会えない間、夜にネガティブなことを考えてしまったり。

もしかして相手は、住んでいる地域で他にいい女性を見つけているかもしれない。

そんな風に疑ってしまうと、心配や不安にもなってしまいます。

就職したら、こっちに来てよ、そしたら結婚しよう、
と未来のことを伝えてくれているなら、まだ信じられるのかもしれません。

遠距離でも心のつながりがあれば、別れる心配はほとんどありません。

でも、そうした言葉が一つもないとしたら、
だんだんと会えないうちにすれ違いが起きてしまい、
相手を信用できなくなり、

寂しさや辛さを感じて、別れてすっきりとしたほうがいいかもしれないなと
感じ始めます。

気持ちが冷めてきたと感じるサインは、

連絡が遅くなった
マメではなくなった
会いたいと言われなくなった
そっけない対応になった
愛情を感じる言葉がない
再会できたとしても嬉しいと思わない
会いに行くために新幹線に乗ることが面倒に感じる
相手がこっちに来て一緒に暮らそうよと言ってくれても行きたくないと感じる

このように感じる時には、もうすでに気持ちが冷えているので、
別れたほうが良いです。











Translate »