不機嫌を表に出す人、職場で機嫌が悪い態度に出す心理とは、不機嫌を表に出す人めんどくさい、上司の機嫌取り疲れた・・・自分にだけ機嫌が悪い先輩がいるとへこむ


あからさまに避ける人嫌そうな顔をする人が職場にいると辛いですよね。

一緒にいる人が不機嫌だと、周囲の空気も悪くなります。

不機嫌な態度を表に出すのはあまり良くないですね。

職場ですごく嫌そうな顔をする人がいたりします。

それを見るだけで、
すごく嫌な気持ちになるんですよね。

人との関係は馬が合う、合わない問題もありますが、
上司には媚びるけれど、部下には冷たい態度になる人。


スポンサーリンク



威圧的な態度をとる人は、完全に相手を下に見ている心理ですが、
嫌な態度をとられた側から見れば、人として好きにはなれませんね。

あからさまに人によって態度を変える人。

好きな人には甘く優しいけれど、嫌いな人には無視をしたり、
冷たい態度を表に出す人。

実際いますよね。

話しかけると迷惑そうな人
人って、だれかの嫌そうな顔を見ると、

不快な気持ちになりますね。

わからないことがあって、

質問したい時に、

話しかけようとしたり近くに行くと、

あからさまに嫌そうな表情をしたり、

感情が顔に出やすいタイプの上司がいると、とても働きにくいですね。

自分も気をつけなきゃなぁと
考えたりします。

気に入らない人や自分より立場の弱い人には平気で無視、
嫌そうな顔をしたり、周りの人にだれかの愚痴を言いまくる人。

すごく感じが悪いし、愛想悪いなぁと思われますね。

やっぱりそうゆう表情を職場で露骨に出すのは
良くないなと思います。

特定の人だけに冷たい人というのも、後輩がついてこない先輩になってしまいますよね。

表情は、性格を表しますね。
そして、表情って、案外自分ではわからないものです。

無表情、嫌そうな顔は
誤解を与えてしまうこともあります。

常連客として何度もリピートして来てくれているお客さんでも、不快な態度をするスタッフがいれば、もう来てくれなくなります。

苦情や理由を言ってこなくなる人は稀なケースで、ほとんどは何も言わずにただ二度と来なくなるパターンが多いです。


    悪口を言わない人は、人に対して無関心?それとも心の中ではいろいろ思っているのか? 悪口を言う人もいれば、まったく言わない人もいます...








Translate »
テキストのコピーはできません。