女性からの別れ話の切り出し方、会うべきか?別れ話で言うべきでないセリフ、別れ話はどこの場所で言うべき?lineで別れ話は卑怯で不誠実?





なんとなく恋人と、
もう別れたいなと思う時ってありますよね。
2年、3年経つと、関係がマンネリ化してしまったり、
結婚はないなぁと思うポイントが見つかったりして、
そろそろ別れたほうが良いのかなぁと思う時もあります。

でも、なかなか別れを切り出せない、言えないってこともありますね。

彼氏と別れたい。

そう思うことは仕方ないです。

相手が自分の前からいなくなっても自分は平気なのかな?と
考えてみた時、
すっきりするかも。
関係をやめたいなと思うなら、
別れましょう。

ただ、相手からすると、突然別れ話をされたら驚きます。
そしてショックにもなるので、
なるべく別れたいと思う時には
その前兆を感じさせたほうが良いです。

昨日までラブラブだったとしたら、
相手にとっては、人間不信になってもおかしくありません。

このまま付き合って結婚しようと
決意している恋人からの別れ話は誰だってツライのです。

いきなり別れ話をされたら、誰だって
落ち込みます。

思いやりのある方法としては、
なるべくもしかしたら別れようと言われるかもしれないなと
1か月以上前から感じさせてみることです。

彼氏からの遊びの誘いを何度か断ってみる
自分からはあまり電話もしない
二人でいても携帯ばかり見てみる
楽しくなさそうにしてみる
将来の話をしない
二人で会うことを避ける

このように少しずつ相手に対して、
気持ちが冷めてきたことを感じさせるのです。

そして、別れ話を切り出しましょう。

別れ話をする時は、会うことが大切ですね。

会わずにlineや電話で終わらせようとする人も稀にいますが、
不誠実だし、卑怯だと思われます。

相手に対して誠意が見えないですよね。

こんな終わり方をするのは、よっぽどひどい付き合い方をしてきたなら
まだ理解できますが、もう会うこともなくなる人にたいして
最後でも会わないというのはひどいです。

別れ話をする場所は、落ち着いて話せる静かな場所が良いです。

お互いの家でも良いけれど、できれば気まずくならないような場所を選ぶのが良いですね。

静かな公園や海、2人にとっての思い出の場所。

感情的になりたくない場合、昼間に
タイミングは相手がもうすでに別れ話をされると察している時。

別れを切り出すほうもツライですよね。

人を傷つけると思うと、
なかなか別れを伝えられない時もあります。
なかなか言えない。と自分も辛いですよね。

相手の傷つく顔を見たくない
泣かれたらどうしよう。
悪者になりたくない。
正直、言いにくいなぁ。
優しい人ほど、別れ話を伝えようとしない場合もあります。

ただ、いきなりフェードアウトしたり
音信不通にするのは、ひどいです。

別れ話を切り出すほうも苦しいことは間違いないですが、
もうほんとうに別れたい。
どうしても結婚を考えられない人だ
この先、二人でいる未来がない
どうしても許せないことがあるなど
そういった相手に対して不満があるなら、
別れを勇気を出して切り出しましょう。

しかし、言わないほうが良いセリフは、
たくさんあります。

例えば、最初から好きではなかった
すでに他にお付き合いしている異性がいると伝えたり、
相手の気にしていることを言うなどですね。

それが本当の理由だとしても、
相手が傷つくことは最後なので、あまり言わないほうが良いです。

別れ話をする前に、
なんとなく二人の関係が冷めてきたなぁ。
もしかしてもう終わりなのかな?と
感じさせていると、いざ別れ話をされた時にも
相手は、やっぱりそうだよねと
思います。

誠意ある対応をすれば、相手も理解してくれるはずです。
別れ話で傷つかない人は、いません。
誰だって、そうゆう風に言われたら、
自分を否定された気がして辛くなるのは当然ですね。
一時期は、怒られたり、つらく当たられることも
あるかもしれませんが、それも我慢です。
時間が経てば、相手も新しい恋人ができるかもしれないので
別れて良かったと思える日が来ます。

別れに何も言わずに去るよりは、
別れ話をきちんとして、けじめをつけたほうがお互いに
納得できます。











Translate »