仕事を辞めたい疲れた・・・上司が威圧的?新卒20代、職場の人間関係で孤立、40代も悩む?女性が多い会社でめんどくさい、職場の雰囲気を悪くする人がいると辞めたくなる・・・


仕事の人間関係が辛くて

辞めたい・・・

新卒で入社したばかり、

20代で少ししか働いていないけれど、すでに辞めたくなっている・・・

人間関係で孤立・・・

女性が多い職場で馴染めない・・・

このような悩みを抱えていませんか?

働く職場は、どのような人がいるのかによっても
居心地の良さ、働きやすさは変わってきますよね。

この会社は、とても良い会社だなと思う場所もあれば、
どうしてもレベルが低いと感じる会社まで様々です。

自分のことは変えられますが、
他人のことは変えることができません。
どうしてもレベルが低く感じる。

そう思う時には、その場所には合っていない可能性もあります。

どうしても雰囲気が合わないと
感じるなら、
転職も視野に入れたほうが良いです。




上司が嫌で辞めたい、直属の上司と合わない、上司の態度が威圧的で冷たい、上司の機嫌に振り回される、上司 不機嫌 態度に出す、心身ともに疲れた退職したい

仕事をする時には、関わる人って一番大事ですよね。

わからないことがあった時に教えてもらう人が威圧的、
機嫌が悪い、八つ当たりされる。
言い方が冷たい、態度が不愛想。

そんな人といると、どうしてもストレスが溜まりますよね。

なんらかの理由で上司に嫌われている場合も、非常に居心地悪いです。

こうしたことが原因の場合、新卒ならすぐにでも辞めたくなりますよね。
あまりに相性が悪い場合、相談して異動を希望したほうがいいです。

部下のメンタルを追い詰めるダメな上司の特徴、部下を潰してしまう上司の特徴、レベルが低い職場

仕事を辞めたくなる時は、

体力やお給料というよりも、精神的なものが多いのですよね。

メンタルが不調になると、体にまで響くからです。

あまりにストレスが大きいと、うつ病や適応障害にまでなります。

心のクリニックに密に通っている人も多いのではないでしょうか?

部下のやる気を奪うダメな上司がいることも原因だったりしますよね。

職場でいじめがあるが、誰も注意すらしない
いい大人でも、こどもみたいな人も稀にいますよね。

子供がいる年齢なのに、どうしてそんなにレベルが低いのだろうと思われます。
平気で人に無視をしたり、
明らかに人によって態度を変えたり、
気に入らない人に仕事を教えない、など
嫌なことをする人ですね。

そうした人がリーダーや、先輩になっていると、後輩は、すごく働きづらいです。

そして、そうした職場いじめを知っていても、放置されたまま、誰も何も言わないまま。

そのような会社は、とてもレベルが低いです。

部下をうつ病にする上司、メンタルやられる、職場の人間関係女性が怖いと感じるところ

会社の中で、陰口や噂話ばかりしているところ
女性同士が集まって、
同僚の悪いところばかりを話している姿は、
非常にみっともないものですが、
案外そうゆう人っていますよね。

会社は誰かの悪口を言って楽しむような
場所ではありません。

このような人が放置されている、という時点でレベルが低い職場であることは間違いないです。

嫌がらせをされている社員のやる気を奪い、
ストレスが溜まるだけなので、優秀でまじめな人であればあるほど、辞めてしまいます。
優しい人は、ガマンをし続けて、急に辞めてしまうんですよね。

優しい人ほど、限界が来たら許せないことは許せないという気持ちになります。

気分が悪くなるような場所には、
人は長くはいられません。

何を言われても傷つかない人になるにはどうしたら良いのか、気になりますよね。

相手を変えることは残念ながらできません。
ただ、言われた言葉をどう受け取るのかは自分次第です。
言われた時の言葉に傷つくということは、

自分自身もその点には自信がないということなので、反省することも大事です。

ただの嫌がらせ、やっかみ、妬みなのかなと思うのなら、気にしないスルー力も大事。

何を言われても傷つかない方法は、自分に自信を持つことです。

圧倒的な自信を持つためには、それなりの努力も大事です。

努力している人には、なにも努力もせずに人の文句ばかり言う人にはかなわないのです。
自信があれば、なにか言われても特に気にならないはずです。

真面目で優しい人が損をする職場

真面目で仕事ができる人達が
すぐに辞めていくような会社は、
なにかそこにはいたくなくなる事情があります。

常に求人募集している、など離職率が高い会社は
なにか問題ありです。

職場の雰囲気を良くする人がいれば救われる、一言声をかけるだけでも救われる人は多い

同じ言葉を使うなら、人を褒める、人のやる気が上がる言葉を使ったほうが、みんなが気持ち良く働けます。
元気がない社員がいたら、
「どうした?元気ないよ~」と
言えるような人がいたら、気分も良く働けます。

ひとりでも、明るい人や気持ち良い人
「今日もお疲れさま!」と気持ち良い一言を
言う人がいれば、会社に行きたいな、
今日も頑張ろう!と気分も上がります。

人が辞めていかない会社は、リーダーとなる人も優秀ですよね。

ひとりひとりに話しかける。
人の個性、よいところを見つけている。

そうした雰囲気のある会社はやっぱり働きやすいし、居心地よいですよね。

若手向け転職エージェント【タネックス】








Translate »
テキストのコピーはできません。