本当に好きな人と付き合いたいという願い

シェアする





本当に好きな人と付き合いたい、

偽りの愛なんかじゃなくて。

彼氏彼女が欲しかっただけ

告白されたからとりあえず付き合ってみただけ。・・・・とかじゃなくて。

本当に本当に好きな人には簡単に好きなんて言えない、という言葉がありますが、

それは確かにそうだなと思う。

好き、とか愛してる、とか愛の言葉を簡単に使うことができる相手のことは

正直言えば、そんな深い思いはなく

たった5日前に出会った合コンの相手にも言える言葉でもあると思う。

3年、5年と長く想い続けている片思いのお相手に、

安易に簡単に好き、と言えるだろうか

言えるとしたら、それこそ清水の舞台から飛び降りるような思いなのかもしれないな。

本当に好きな人じゃないまま、付き合ってみるカップルは世の中多いと思う

特に、学生時代など、まだ結婚するとかそんな現実的なことをしないで
ただ付き合う場合は、とりあえず目の前にいたし、

とりあえず告白されたし、この人と仲いいし、

みたいな好きは好きだけど、本当にスキなのかと言われたらわからない・・・という気持ちで

彼氏彼女がいるのか聞かれた時に、いると答えてみたいから、というだけで
付き合う人も稀にいる。

また、安易に体の関係に興味がある、とか不純な思いで付き合ってみるだけ

あの子は、クラスの他の人からも人気があるから、付き合うことで心が満たされるとか
そうした思いもあるのかもしれない。

本当に好きな人と付き合えたなら、例えばその人と別れることになった時や
自分の想い通りにはならない時、相手の想いを優先するのが本当の愛だと思う

相手が別れたい、というなら
今迄ありがとう、と一言だけで潔く去るのが真の愛情。

そこで、執着したり、相手が困るようなことしたり、挙句の果てにストーカーやら

リベンジポル〇やら、脅迫やら、家に行くからな、覚悟しとけよ、みたいな

相手が怖がるような言葉を言うような人って、正直言えば真実の愛じゃなかったんだなぁと
思うことがある。

愛は難しい。

愛は自分だけの想いで押し付けるようなものでもないし、

なにか見返りを求めるものでもない。

本当に相手が好き、という思いは、常に相手が優先で

相手の心を大事に思うことなんですよね。

でも、付き合う関係になると、人は求めてしまうんですよね。

自分を大事にしてほしい、かまってほしい、優しくしてほしい、誰よりも想ってほしい、と。










シェアする

Translate »