執着を手放すには連絡しないこと?終わった恋に執着しない好きな人に執着しない方法とは未練を断ち切る

シェアする





別れた人や長年片思いをしている人には執着しやすい。

もうすでに終わっている関係なのに、
あの人じゃなきゃどうしても嫌。

他の人なんて考えられない。

どうしてもあの人じゃなきゃ・・・

と思っている時、人は苦しくなってくる。








好きなのか執着なのかわからない恋愛は生き地獄

依存や執着をしていると、
例えその人と付き合っていても、

相手がそのうち離れていくケースが多い。

恋人が、話していて、この人自分のことしか頭にないんだろうか・・・と
思った時、正直人は怖く感じるものです。

いつもこの人は自分のことで頭がいっぱい、

他の友人とも接していないのかな・・・

束縛されすぎて、嫌だな。

常にSNSを監視されている。

他の異性と話しているだけでも、嫉妬された。

携帯をチェックしてきたり、浮気を疑ってくる。

こんな状況では、苦しいので相手と離れていきたくなるものです。

人の気持ちは難しい。

恋愛関係も、ほっておくほうが気持ちが楽だったりする。

好きなのか執着に変わっているのかわからない恋愛は、

お互いに生き地獄そのもの・・・

スポンサーリンク


一人の人に執着する男性心理、心底惚れた女性、特定の女性、美人は執着される?

相手が好きすぎると、どうしても
自分だけを見てほしい。

自分に夢中になってほしいと
焦る気持ちが出てきたりするもの。

相手が好みだったり美人だと、余計に失うことが辛い。

心底惚れている人が離れていくのは誰だって辛いし苦しい。

でも、好きになって。こんなに尽くしているんだから愛してほしい。

もっと連絡してほしい。

気持ちを同じように求められすぎると、怖く感じる。

この人、ストーカーになるんじゃないかな?

と思われてしまう。

別れた人が家の近くをうろうろしていたり

近くのスーパーなどにいたりしたら、相当怖い

最寄りの駅などにいても、わりと怖いです。

もしかして、待ち伏せ???

と勘繰られてしまう。



相手が気持ちが離れていくこともあるのが、悲しいけれど恋愛。

恋人だとしても、その状況がいつまでもあるのかは誰にもわからない。

お互いにとって、一緒にいる関係が幸せなら継続していきたい。

でも、負担になっていたり、好きではないかも
と思い始めた時、二人の関係は崩れていく。

そんな時、一度は受け入れてくれた彼女に執着してしまう人もいる。

顔がタイプだったり、自分を受け入れてくれた存在を失うことは
誰にとっても辛い。

苦しくてたまらない。

でも、相手が心変わりしてしまったら、もうどうしようもない。

運命は変えられない。


執着を手放した瞬間気持ちはらくになる

一度離れてしまった人が戻ってくるのかはわからないこと。

離れた後、自分の良さに気づいてくれたなら、
戻ってきてくれるかもしれない。

ただ、別れ方がひどければその可能性も小さくなる。

人は後悔する時。

あんないい人と別れちゃったんだ。

あんないい人を振っちゃったんだ。

自分バカだなぁ
と思った時、

相手の良さに気づくもの。

別れの時、悲しいけれど黙って受け入れる。

今までありがとう、
と感謝の言葉を伝える。

深追いはしない。

相手にしつこく連絡はしない。

振られたら、自分の人生をとことん楽しむ。

他の人と恋愛を始めたっていい。

自分はもっと価値がある人間なんだ。と思い込む。

モテる人には自信と余裕の心がある。

ひとりの人だけに執着したり、余裕がない感じだとモテなくなってしまう・・・

一緒にいてくれない人、大切にしてくれない人なんて、

そう気にする存在でもない。

すれ違っても、誰か気づかんかったわ(^^と言えるくらいの余裕を持っておきたい

好き好き言ってくれてた人が、すれ違ってもスルーだったら

相手のほうがビックリするはず。

そんな風に自分を楽しむほうが断然いい。

終わった恋愛にいつまでも執着するのは、自分の人生をムダにするだけ。

恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

初回のみ、1000円分のポイントを受け取ることができます。

愛憎とは表裏一体。 よく結婚する時は、気軽だけど、 離婚する時には、泥沼のように揉めるに揉めて、何年も別れていない夫婦もいたりします。...










シェアする

Translate »