推し活についていけない、推し活でお金使いたくない?義務感で続けていると疲れて病む?自分のペースが大事





好きなこと、楽しいことがあると
人生は充実しますね。

好きなアイドルや歌手がいることは楽しいことで幸せな気持ちにもなれる。

昨今、独身女子でも、既婚の女性でも、
なにかの推し活をしている人は多い。

同じ仲間が周りにいなくても、SNSで繋がることもできるのが楽しい。

親しい友人と同じ歌手やグループが好きなら、それは本当に楽しい。

一緒にliveに行ったり、カラオケで歌を歌うのは
共有できる時間があって、思い出にもなる。

しかし、推し活にも限度というものはあって、

すべてのCDを買ったり、すべてのイベントに参加していたりすれば、
さすがにそれは疲れてくるので、
義務感を感じたり、もうついていけない・・・

そんな風に感じるなら、休み時かもしれない。

推し活にもいろいろなペースで楽しむ方法がある。

お金をあまり使いたくない時は、使わなくても推し活を楽しむ方法はたくさんある。

ファンイベントがあり、近くに来ると知ると行きたくなるものではありますが、

疲れている時は、無理しないで休む。

そして、行きたいなと思った時は、行く。

歌も、買えない時はレンタルで借りる方法もある。

何枚もアルバムを出している歌手なら、昔の歌やデビュー曲を何回も再度聞いてみる。

若い頃のもう誰も聞いていないかもしれない歌を、今も聞いてくれているファンがいたら

おそらく歌手は嬉しいはず・・・

楽しいはずの推し活に疲れてしまわないように、自分のペースで応援していこう。











Translate »