推しのアンチについて気にしない方法




目立つ人にはファンもいればアンチもいたりします。

アンチの存在を認め、気にしないことに決めることが大切です。

アンチは、推しを嫌っている人です。

とは言え、アンチとファンは紙一重。

どちらにしても注目されている、ということでもあります。

好きな人もいれば、嫌という人もいる。

人間は完璧というわけでもないので、いろいろなことを言う人もいます。

その人の意見に耳を傾けても、何も良いことはありません。

むしろ、自分の気持ちが落ち込んでしまうだけです。

アンチのコメントを目にしたら、
まずは「そういう人もいるんだな」と受け流しましょう。

そのコメントに反応したり、言い返したりしても、何も良いことはありません。

アンチのコメントに落ち込んだら、推しの良いところを思い出しましょう。

推しの笑顔、歌声、ダンス、演技など、好きなところは
たくさんあるから好きになったはず。

推しの良いところを思い出すことで、気持ちが前向きになります。

アンチのコメントは気にならなくなるはずです。

推しの応援に集中することも大切です。

推しの活躍を応援することで、
自分も一緒に頑張っているような気持ちになれます。

推しのライブやイベントに足を運んだり、
推しのグッズを買ったり、推しのSNSをフォローしたりして、
推しの応援をしましょう。

推しのアンチに悩んでいる人は、自分の推し方を見直してみるのも良いでしょう。

推しのことばかり考えすぎて、
自分の生活に支障が出ている場合は、少し距離を置いてみるのも一つの方法です。

推しのことを忘れて、自分の好きなことに時間を割いたり
新しいことに挑戦したりしてみるのも良いでしょう。

推しのアンチを気にしないためには、自分なりの対策を見つけることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。