とりあえず好きじゃない人と付き合うとどうなる?失礼?罪悪感がすごい?





好きじゃない人と付き合うと
どんな気持ちになるのか?

まだあまり知らない、すきでもない、
ただ告白されたから付き合ってみた、という気軽におつきあいを始める人もいます。

好きじゃない人と付き合うと、相手に自分と同じだけの愛情を返すことができず、罪悪感を感じてしまうことがあります。また、相手の嫌な部分や、自分との価値観の違いに不満を感じるようになることもあります。

好きじゃない人と付き合っていると、相手に自分の気持ちに嘘をついてしまうことがあります。その結果、相手に嫌な思いをさせてしまうことがあります。

好きじゃない人と付き合っていると、いずれは相手に愛情が冷めてしまう可能性があります。その結果、関係が長続きしなくなってしまうことがあります。

もちろん、好きじゃない人と付き合っても、幸せな関係を築くことができることもあります。
しかし、その可能性は低いと言えるでしょう。

好きじゃない人と付き合うと、相手に傷つけてしまうリスクがあります。

最初から本当はすきじゃなかったんだ、とか
元カレ、モトカノのことを忘れたくて付き合ったんだ、
でも、全然好きじゃない。。
と言われたら、ショック受けますよね。

相手の心にトラウマを植え付けます。

おれっち、利用されてるだけじゃん!と思いますよね。

好きじゃない人と付き合うと、自分の時間を無駄にしてしまう可能性があります。

どのみち別れることになる運命です。

好きじゃない人と結婚は考えられないですよね。
仮に結婚や子供の話をされたら、
うーん。。。
結婚はちょっとな。。。この人とは・・ないな・・・と思ってしまいます。

全然すきではないと。

好きじゃない人と付き合うことは、決して簡単なことではありません。

恋愛は、互いに愛情を抱いてこそ成り立つものであり、
一方的な愛情では、相手を幸せにすることはできません。

また、相手に嘘をついたり、気遣いができないような関係は、相手を傷つけることになります。

相手との関係を深めるために、付き合うことを決める人もいます。

失恋後にあるものですが、本当は心から好きな相手がいた。。
でもその人とは結ばれず、寂しい心を埋めてほしくて、それで・・・
とツライ気持ちになっている時は、とりあえず誰でもいいから抱きしめてほしい。

辛い心をどうにかしてほしいと切実に思うこともありますよね。

人は弱いので、どうしても心が弱るとそうなることもあります。

ただ、好きではない人と付き合うと罪悪感があるし、将来のことは考えられないし、
本気ではないので、友人にも紹介したいとは思わないですよね。




Translate »
テキストのコピーはできません。