本ページにはプロポーションが含まれています

彼氏の顔が好きじゃない,好きになれない、別れるべき?

シェアする





彼氏の顔が好きじゃないというのは、とても悩ましいですよね。

見た目は、恋愛において重要な要素の一つです。

顔がタイプじゃないと、やはりどうしてもときめかないし、
一緒に歩いたり、写真を撮ったりするのも抵抗があります。

見た目がすべてではありませんが、
見た目が好みだと、相手の好きなところが1つ増えますね。
また、毎日見る顔や容姿は、やはり好みなほうが良いものです。

ケンカをした時にも、顔が好みだと許せてしまうという点がありますが、
好みではないと、怒りを感じたり、相手のことがさらに嫌になってしまう。という点があります。

人の怒った態度や顔、表情はあまり良くはないものですが、
見た目が好みなら、
相手の怒った顔も好きだと思えたりするもの

でも、好みでないと、イライラして、相手のことが嫌になる場合もあります。

・顔の輪郭や目鼻立ちが自分の好みじゃない
・肌の色や髪型が好みじゃない
・表情や仕草が好みじゃない

例えば、顔の輪郭や目鼻立ちが好みじゃない場合は、
髪型やメイクなどで印象を変えてもらうのも一つの方法です。

女性によっては、おしゃれな人が好き、流行の服を着ていたり、
センスが良い人が好きな人もいます。

美容好きの女性は自分自身の美意識も高いものですが
パートナーになる男性にも、美容意識やセンスの良さを求めます。

いくら努力しても、どうしても好きになれないこともあるかもしれません。
そんなときは、彼氏との関係を見直す必要があるかもしれません。

彼氏の性格や価値観は、自分の好み?
一緒にいて楽しい?
彼氏と結婚や将来を考えている?

もし、彼氏の性格や価値観は好みだし
一緒にいて楽しいし、結婚や将来も考えていける相手なら、
顔がタイプじゃないことは、それほど大きな問題ではないでしょう。

しかし、彼氏と結婚や将来を考えることが難しい場合は、
別れるという選択肢も考えたほうが良いかもしれません。

最終的には、あなたがどうしたいかを決める必要があります。




シェアする

Translate »