彼氏の顔が好きじゃない,好きになれない、別れるべき?





彼氏の顔が好きじゃないというのは、とても悩ましいですよね。

見た目は、恋愛において重要な要素の一つです。

顔がタイプじゃないと、やはりどうしてもときめかないし、
一緒に歩いたり、写真を撮ったりするのも抵抗があります。

見た目がすべてではありませんが、
見た目が好みだと、相手の好きなところが1つ増えますね。
また、毎日見る顔や容姿は、やはり好みなほうが良いものです。

ケンカをした時にも、顔が好みだと許せてしまうという点がありますが、
好みではないと、怒りを感じたり、相手のことがさらに嫌になってしまう。という点があります。

人の怒った態度や顔、表情はあまり良くはないものですが、
見た目が好みなら、
相手の怒った顔も好きだと思えたりするもの

でも、好みでないと、イライラして、相手のことが嫌になる場合もあります。

・顔の輪郭や目鼻立ちが自分の好みじゃない
・肌の色や髪型が好みじゃない
・表情や仕草が好みじゃない

例えば、顔の輪郭や目鼻立ちが好みじゃない場合は、
髪型やメイクなどで印象を変えてもらうのも一つの方法です。

女性によっては、おしゃれな人が好き、流行の服を着ていたり、
センスが良い人が好きな人もいます。

美容好きの女性は自分自身の美意識も高いものですが
パートナーになる男性にも、美容意識やセンスの良さを求めます。

いくら努力しても、どうしても好きになれないこともあるかもしれません。
そんなときは、彼氏との関係を見直す必要があるかもしれません。

彼氏の性格や価値観は、自分の好み?
一緒にいて楽しい?
彼氏と結婚や将来を考えている?

もし、彼氏の性格や価値観は好みだし
一緒にいて楽しいし、結婚や将来も考えていける相手なら、
顔がタイプじゃないことは、それほど大きな問題ではないでしょう。

しかし、彼氏と結婚や将来を考えることが難しい場合は、
別れるという選択肢も考えたほうが良いかもしれません。

最終的には、あなたがどうしたいかを決める必要があります。











Translate »