おせち以外のお正月料理のお取り寄せ、何がいい?





お正月めでたい日であります。

しかし、おせち料理は好きではない。

食べたくないと感じる若い人も多い。

お正月は、伝統的な行事料理であるおせちを食べるのが一般的ですが、

近年は、おせち以外のお正月料理を宅配や通販で取り寄せる人も増えています。

おすすめの取り寄せ料理



鍋料理
お正月は、寒い時期に家族や親戚で集まって鍋を囲むのが定番です。

鍋料理は、準備が簡単で、いろいろな具材を楽しめるのが魅力です。

* ふぐ鍋
* しゃぶしゃぶ
* すき焼き
* もつ鍋
* しゃぶしゃぶ

寿司・海鮮

お正月は、おめでたいイメージのある海鮮料理を食べる人も多くいます。

寿司や海鮮丼は、手軽に海鮮を楽しめるのでおすすめです。

* 寿司セット
* 海鮮丼
* 海鮮ちらし寿司
* お刺身
* 焼き魚
そば・うどん

大晦日の年越しそばは、お正月料理の定番です。

そばやうどんは、ヘルシーで食べやすいので、年末年始の食事にもぴったりです。

お正月は、忙しい人も多いので、手軽に用意できる惣菜を用意しておくと便利です。

おつまみやおかずとして、いろいろな惣菜を用意しておくと、食卓が華やかになります。

おすすめの惣菜

* ローストビーフ
* ハンバーグ
* コロッケ
* 唐揚げ
* 天ぷら

お正月料理の取り寄せの際の注意点

発送日時を確認する
お正月は、多くの宅配業者が混雑するため、発送日時を確認して、余裕を持って注文しましょう。

賞味期限を確認する
お正月は、日持ちする料理を選ぶのもおすすめです。賞味期限を確認して、余裕を持って食べ切れるものを選びましょう。

お正月は、一年で最も家族や親戚が集まる大切な行事です。

おせち以外のお正月料理を取り寄せれば、準備の負担を減らしつつ、家族や親戚と楽しい時間を過ごすことができます。



全国の隠れた逸品が集う食品通販サイト「Jururi」











Translate »