本ページにはプロポーションが含まれています

100%痩せる方法はあるのか?確実に痩せるダイエット方法

シェアする





100%確実に痩せる方法は存在しませんが、
成功確率を高める方法があります。

1. 食事

カロリー計算を行い、適切な摂取カロリーを把握する。
PFCバランスを意識し、栄養バランスの良い食事を心がける。
野菜、果物、タンパク質を積極的に摂取する。
糖質や脂質の摂り過ぎを控える。
間食を控える。
ゆっくりよく噛んで食べる。

私の場合、お菓子をやめることで、痩せることに成功しました。

チョコレートやポテトチップス、唐揚げやチキンは、すごく美味しいけれど
カロリーが高いです。

映画見ながら、ポップコーンやポテチを食べたりしたくなりますが、
そこは抑えて我慢・・・

お菓子の代わりに、こんにゃくゼリー、ヨーグルトを食べていました。

コンニャクゼリーなどは、カロリーが低く、便秘にも効果抜群です。

痩せたい時には、カロリーが低いものを食べると良いです。

それから、キャベツの千切りやニンジンなど、野菜はたくさん食べました。

美容にも良いんですよね。

2. 運動

有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせる。
無理のない範囲で行う。
日常生活の中で体を動かす機会を増やす。

3. 生活習慣

十分な睡眠時間を確保する。
ストレスを溜めない。
水分をこまめに摂取する。
禁煙する。
アルコールの摂取を控える。

食べて痩せるダイエット方法

食事を抜かない: 1日3食しっかり食べることで、代謝を維持し、筋肉量の減少を防ぎます。

栄養バランス: タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランス良く摂取しましょう。

PFCバランス: タンパク質25%、脂質25%、炭水化物50%を目安に調整しましょう。

野菜をたっぷり食べる: 食物繊維が豊富で、満腹感を得やすく、便秘解消にも効果的です。

タンパク質をしっかり摂取: 筋肉量を維持することで、代謝を高め、脂肪を燃焼しやすくなります。

脂質は良質なものを選ぶ: オリーブオイル、アボカド、ナッツ類など、体に良い脂質を摂取しましょう。

炭水化物は控えめに: 主食は茶碗一杯程度に控え、食物繊維が豊富な玄米や雑穀米を選ぶと良いでしょう。

どうしても間食したい場合は、
ナッツ類やヨーグルトなど、低カロリーで栄養価の高いものを選ぶ

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と、
筋トレなどの無酸素運動を組み合わせるのが効果的です。

糖質制限ダイエット: 糖質の摂取量を制限することで、体内の糖を燃焼し、脂肪を減らす

高タンパク質ダイエット: タンパク質の摂取量を増やすことで、筋肉量を維持し、代謝を高める

プチファスティング: 週に1~2回、夕食を抜いたり、カロリーを控えめにしたりする

スロージョギング: ゆっくりと走ることで、体への負担を軽減しながら、脂肪を燃焼する




シェアする

Translate »