日本で一番飲まれている青汁とは?高い青汁と安い青汁の違いはある?飲みやすさのおすすめ





日本で一番飲まれている青汁は、アサヒ緑健の青汁です。

アサヒ緑健の青汁は、大麦若葉100%使用で、苦味や青臭さが少なく、飲みやすいのが特徴です。また、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、健康に役立つ栄養素が豊富に含まれています。

その他にも、キューサイの青汁、マルコメのダイズラボ青汁など、多くの人気青汁があります。それぞれの青汁には、それぞれの特徴やメリットがあるため、自分の好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

青汁を選ぶ際には、次のポイントに注意しましょう。

味:苦味や青臭さが苦手な人は、甘味料が入っているものや、
フルーツ味のものなど、飲みやすいものを選びましょう。

原材料:大麦若葉、ケール、明日葉など、自分の目的や好みに合った原材料を使用しているものを選びましょう。
栄養価:ビタミン、ミネラル、食物繊維など、自分が摂取したい栄養素が含まれているものを選びましょう。
価格:自分の予算に合ったものを選びましょう。

また、青汁は毎日のように続けることで、健康効果を実感しやすくなります。そのため、自分の飲みやすいもの、続けやすいものを選ぶことが大切です。

高い青汁と安い青汁の主な違い

原材料

高い青汁:有機栽培や特別栽培された大麦若葉など、高品質な原材料を使用していることが多いです。
安い青汁:一般的な栽培方法で育てられた大麦若葉など、比較的安価な原材料を使用していることが多いです。

栄養価

高い青汁:ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれていることが多いです。
安い青汁:栄養価が低い場合があります。

高い青汁:苦味や青臭さが少なく、飲みやすいことが多いです。
安い青汁:苦味や青臭さが強い場合があります。

添加物

高い青汁:添加物を使用していないことが多いです。
安い青汁:保存料や着色料などの添加物を使用している場合があります。

ブランド

高い青汁:有名なブランドや老舗メーカーの製品が多いです。
安い青汁:あまり知られていないブランドやメーカーの製品が多いです。

高い青汁のメリット

高品質な原材料を使用しているため、栄養価が高く、飲みやすい
添加物を使用していないため、安心安全
有名なブランドや老舗メーカーの製品が多いため、信頼できる

安い青汁のメリット

価格が安い
手軽に購入できる

高い青汁のデメリット

価格が高い
購入場所が限られている場合がある
安い青汁のデメリット

栄養価が低い場合がある
苦味や青臭さが強い場合がある
添加物を使用している場合がある

高い青汁と安い青汁には、それぞれメリットとデメリットがあります。
自分の目的や好みに合わせて、どちらを選ぶのか決めるのがおすすめです。











Translate »