小学生カップルいつの間にか自然消滅?





最近では小学生なのに、両想いが実ったのか
彼氏彼女がいる子もいるんですね。

ただ、小学生カップルは中学になれば、続いてない・・・

また他の子が良くなった・・・というようなことも現実にはあるんですね。

しかし、まだ子供の時に好きだった子って、
例え、別れてしまっても、離れてしまっても、
なんとなく特別な気持ちが残りますよね。

純粋な気持ちで好きだっただけだし、
そうゆう人って、他に代わりはいないですから、
仮になにかの事情で離れてしまったとしても、
またいつか再会して、・・・

そしたら、結ばれることもあるのかもしれません。

たまに成人式や同窓会で再会してお付き合いが始まった・・・という人もいますし。

だから自然消滅したとしても、そのまま関係が終わってしまうのか
それとも、またいつか再会してご縁があるのかは、
神のみぞ知るところですね。

1. 自然消滅の理由

小学生カップルが自然消滅に至る理由

気持ちの変化: 子供は成長が早く、価値観や興味関心が変化しやすい時期です。そのため、付き合った当初と比べて気持ちが変化し、恋愛感情が薄れてしまうことがあります。

コミュニケーション不足: 連絡手段が限られている小学生にとって、コミュニケーション不足は大きな問題となります。互いの気持ちを伝え合えず、誤解や行き違いが生じ、関係が悪化してしまうことがあります。

周囲の環境変化: 進級や引っ越しなど、環境変化によって、一緒に過ごす時間が減ったり、連絡を取りづらくなったりすることもあります。

新たな出会いの出現: 新しい友達や異性との出会いが増えることで、
気持ちが移ってしまうことがあります。

子供は飽きっぽいため、新鮮味がなくなると
気持ちが冷めてしまうことがあります。

性格の不一致、喧嘩、親からの反対など、
様々な要因が自然消滅に繋がる可能性があります。

2. 自然消滅への対処法

気持ちを伝え合うことは、関係を維持するために非常に重要です。

直接会って話したり、手紙やメールを交換したり、
コミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。

一緒に楽しめる共通の趣味を持つことで、
一緒に過ごす時間が増え、関係を深めることができます。

子供は成長と共に変化します。
相手の変化を受け入れ、尊重することが大切です。

気持ちが冷めてしまった相手を
無理に繋ぎ止めようとしても、長続きしません。

3. 親御さんの対応

子供にとって、恋愛は貴重な経験であり、
成長の糧となります。自然消滅は辛い経験かもしれませんが、
親御さんは過度に心配する必要はありません。

子供の様子をよく観察し、必要であれば話を聞いてあげましょう。
無理に励まそうとするのではなく、共感を示し、気持ちを理解することが大切です。











Translate »