婚活の場で人を好きになれない、疲れてしまった・・・メンタルがやられる・・





婚活で相手を好きになれず、疲れてしまったというお気持ち、
とてもよく分かります。

結婚したいけど誰でもいいわけじゃないし、

好きな人がほしいけれど、そう簡単に人を好きにはなれないですよね。

1日2日で、相手のことはわからないし、
いきなり好きになるというのもおかしな話です。

まずは、いいな、とか気になる・・・
見た目がタイプだなとか
気が合いそう、そんなことしかわからないですね。

婚活は、出会いの機会を探し、お相手との関係を深めていく過程で、
さまざまなストレスやプレッシャーを感じやすいものです。

そのため、好きになれない相手とばかり出会ってしまったり、
お見合いやデートでうまくいかなかったりすると、心身ともに疲れてしまい、
婚活自体に嫌気がさしてしまうこともあるでしょう。

またいい雰囲気だった相手から最終的には断れてしまったり、
やっぱり違うと断られりすると、否定されたような気持ちになり辛くなることもありますね。

案外メンタルがやられてしまうものなんです。

そのような状況に陥ったときは、まずは自分を責めず、休息をとることが大切です。

婚活から一時的に離れて、好きなことに没頭したり、趣味や旅行など、リフレッシュできる時間を作ってみましょう。また、信頼できる友人や家族に相談するのもおすすめです。




Translate »