成人式は人生のピーク?終わった後虚しい・・・成人式後にはもう二度と会えない人も多い





成人式は人生のピークかどうかは、人によって異なります。

成人式は、大人としての責任が伴う節目を迎える重要なイベントですが、
同時に青春時代の終わりを意味するため、寂しさを感じる人も少なくありません。

成人式が終わって寂しいと感じているのは、当然のことです。

実際のところ、成人式が終われば、もう二度と会うことがない人も多いですね。

しかし、人とのご縁は、本当に一期一会のもので、
ある日突然会えなくなることもあります。

みんな、命の長さは同じではなくて・・・

ある日、病気になるかもしれないし

ある日、遠くに引っ越すことになるかもしれないし。

永久に会える人というのはなかなか存在しません。

家族であれば、毎日のように会えるかもしれませんが。

今日会った友人でさえも、顔見て話すことって当たり前じゃないな

今日会うのがひょっとして最後になるかもしれない

ってゆう気持ちで、大切にしていかなきゃなと思います。ご縁を。

そもそも、人は会いたいという強い気持ちがなければ、
なかなか会おうとは思わないもので、
お互いに会いたいと思うからこそ会えるもので、
友人関係でも相思相愛でなければ、プライベートで会う、ということもないものです。

あそこに行きたいな
あのカフェに行ってみたい、
一緒に行くのは、あの子に声かけてみよう、
あの子との思い出を作りたい、
もう二度と会えないなんて、寂しすぎる。
できれば人生の終わりまでともにしたいよ。

そんな風に思える人は、貴重で大事な人です。

気の合う友人は大事にしようと思いますね。

今まで当たり前だった学生生活が終わり、新しい生活が始まる不安や、
これからどのように生きていけばいいのかという迷いがあるのかもしれません。

しかし、成人式は人生の終わりではなく、新しい始まりの日でもあります。

これから様々な経験を積み、成長していくことで、成人式よりも
もっと素晴らしい日々が待っているはずです。

寂しい気持ちは、友達や家族と会ったり、新しい趣味を始めたりすることで、
少しずつ解消していくでしょう。

成人式は人生の一つの通過点に過ぎません。
これからもっと素晴らしい日々が待っていることを信じて、前向きに進んでいきましょう。

成人式後に、もう会うことがないと思ってしまう気持ち、
とてもよくわかります。

学生時代は毎日一緒に過ごしていた友達とも、
進学や就職でバラバラになり、なかなか会えなくなることもありますよね。

しかし、成人式が最後ではなく、これからまた新しい出会いが待っています。

社会人になってから、趣味のサークルや仕事を通じて、
気の合う友達を見つけることもあります。

また、学生時代の友達とは、SNSで繋がったり、
定期的に連絡を取り合ったりすることで、関係を続けることもできます。

大切なのは、人と繋がろうとする気持ちです。
積極的に行動することで、寂しい気持ちは少しずつ解消していくでしょう。

SNSで友達と繋がる: Facebook、Twitter、Instagramなどの
SNSで友達と繋がることで、近況を知ることができます。

メールやLINEなどで定期的に連絡を取ることで、関係を続けることができます。

同窓会に人気者だった人が来ない理由 同窓会、ぜったいに行きたいと思う人もいれば、 一度も行かない人もいますよね。 年齢を重ねるほどに、来...











Translate »