ホワイトデーのお返しにクッキーを贈る意味





ホワイトデーのお返し。
好きな男性にバレンタインを渡したなら
お返しがあるのか気になりますね。

お返しをしてくれるだけでもすごく嬉しいですね。
どんなものを贈られても気持ちは伝わります。

ホワイトデーにクッキーを贈る意味は、「いつまでも友達でいましょう」
というものです。

クッキーは、サクサクとした食感が軽さやドライなイメージがあるため、友達にあげるお返しの定番となりました。

また、クッキーは種類も豊富にあり、「たくさんの中の一つ」という意味合いも持つため、
本命の相手へのお返しには向かないと考えられています。

そのため、クッキーは義理チョコのお返しとして適しています。

クッキーを送られたら、残念な意味だったのですね。
個人的には、クッキーはすごく好きなので、もらえたら嬉しいです(*´ω`)

クッキーは、手軽に購入できるため、ホワイトデーのお返しを急いでいるときにも便利です。また、自分で手作りすれば、より特別感のあるお返しになります。











Translate »